2020年9月2日水曜日

三浦半島 海沿いの道の風景 何か所もの港に遭遇

横浜・町田方面からクルマで横浜横須賀道路を使って三浦半島を目指しました。
以下の写真は全て横浜横須賀道路を下りた後。三浦半島の海沿いの道の風景です。

景色が開けてきた! オーシャンビュー。国道134号沿いです。

そして次は、金田湾に面する県道215号沿いを進んで、途中でくっと脇道に入ったところだと思うンだけど
畑越しに見える海。クルマはかなり高台を走ってマス。

スポンサーリンク




このあたりの高台の畑はキャベツ畑なのでは??と思ってるンですが。


三浦半島を海沿いにドライブしてると、漁港を何か所も見かけたョ。
 コチラは「間口漁港」(三浦市南下浦町松輪地先)


 コチラは「毘沙門漁港」(三浦市南下浦町毘沙門地先)

 この穴って何なんだろ? 毘沙門漁港入り口前付近の崖(?)だョ

 「三浦・岩礁のみち」というハイキングコースがあるンですネ☆
ググってみたところ・・・おお!すごい景色! 岩礁の上とか、めちゃキレーな海水のをばを歩いたり・・・うぉ~~私も歩いてみたいワ!

あの高架の道を進みます。県道215号。「上宮田金田三崎港線」というらしいです。

たしかに風車を有効活用できそうな地形

欄干の下に船が見える。なんとそこも港なの。おそらく「宮川港」

そして再び港に遭遇しました。ココは既に三崎港の範囲内みたい。海産物のお店が集まってる海の駅がある辺りはもうちょびっと西だけどネ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿