2019年4月2日火曜日

町田仲見世商店街の看板デザインが新しくなってた! 先日原町田を歩いていて気付いたこと

先日(2019年4月のあたま)、
原町田という東京町田市の繁華街を歩いていて気が付いたこと。

レトロなエリア「町田仲見世商店街」へ向かったら

JR町田駅側の入口。看板のデザインが新しくなってた!
カラフル☆
 ※以前のデザインはコチラの記事に写真が載ってるョ。
→◆「町田ぶらり① 飲食店編」(2017年12月26日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2017/12/blog-post_28.html

【町田仲見世商店街】
所在地 町田市原町田四丁目4-5-13
(JR町田駅から徒歩5分)



スポンサーリンク




仲見世商店街が平日ほどよく賑っているのはめずらしくないこと。
春休みだからって人が多いわけではないのです。

中を歩きましょう。



 途中で西側に折れる道があります。その先は「仲見世飲食街」というエリアだそうです。
まだ明るい時間ということもあるのか、静かでした。

再び仲見世商店街の通りへ戻ります。

出るときに見えるところに「ありがとうございました」というのがカワイイ。

仲見世商店街北側の出入り口は、従来と同じデザインのままでした。

スポンサーリンク




そして、中心市街地活性化を目的に設置された施設「ぽっぽ町田」
従来からこういう黄緑の外壁デザインでしたっけ?
私はこの日気づきました(^_^;)

久々によってみることにしました。
ピロティで新鮮野菜市を開催してるンですネ。

建物内へ入りました。
エントランスすぐそばに、町田市内情報のチラシなどがずらりと揃っているエリアがあります。
そこで入手したのはコチラ。
日刊スポーツの「町田さくらまつり特集」(1枚だョ!)
スポーツ紙の装い、おもしろいネ。


「まち☆ベジマップ」(町田市農産物直売所マップ)
発行:町田市経済観光部農業振興課。
開けると、ポスターぐらいの大きなサイズになります。
町田の農産物直売所がずらりと掲載☆たくさんあります。
大きなマップも載ってるから、行きやすい場所を把握しやすい。
農産物カレンダーも載ってるので、そのとき直売所へ行ったタイミングにどんな野菜などが並んでいる可能性が高いのか、わかりやすいですネ。

そして・・・
「野菜を食べやすくする!! 野菜料理レシピ集」(発行:町田市)
「簡単!手間いらずのレシピ」という文言に惹かれますネw
野菜をたくさん採りたいと思いますが、何作ったら良いかワカラン状態に度々陥るので、是非参考にさせて頂きたいと思います♪


訪問年月:2019年4月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿