2019年4月10日水曜日

ラーメン大桜 大和つきみ野店(大和市)クセになりそうなこってりラーメン

「ラーメン大桜」で今回初めて食事しました☆

【ラーメン大桜 大和つきみ野店】

所在地 大和市下鶴間657-8
(東急田園都市線「つきみ野」駅から徒歩3分)

立地は、県道56号線沿い。ロードサイド店が立ち並ぶエリアです。

ラーメン大桜は、主に東京・多摩地域や神奈川県内に店舗展開しています。

スポンサーリンク




メニュー

お店に行ったのは、15時頃という食事するには微妙なタイミング。
けど小腹空いてた!
そんなとき「ラーメン」720円という価格はウレシイですネ。
近年、ラーメンのお値段は1000円越えや1000円前後が多い中、ありがたい価格設定です。


座ったのはカウンター席。
温かいラーメンを食べているときに必須のティッシュ。固定されてる!
その横にはおしぼりも。
気遣いがされているお店だナ~と思いました。
店員さんも明るくて元気で、良い雰囲気の店舗です。

【ラーメン(720円)
海苔が3枚、チャーシュー1枚付いております。

そうそう。
ラーメンは、麺・味・油を好みに調整できるのです。
麺は「固メ」・「柔メ」、
味は「濃メ(ショッパメ)」・「薄メ」、
油は「多メ(コッテリメ)」・「少メ」・「ヌキ」、
・・・という中から選択します。
全部普通というのもあるようです。

私は、麺は「柔メ」、味は普通、油は「少メ」にしました。

麺は、ホントに柔らかかったです。
従来から柔らかめの麺がスキだけど、コチラのラーメンだと普通のかたさも好みかもしれない!と思いました。

スープは・・・こってりしてる!w 

ちなみに、十代の頃はこってりラーメン大好きだったけど、
三十代になってからは胃袋が元気なくなってきたので、ほとんど食べなくなっている私。
なので、よけい、こってりに感じたのかもしれませんが。
味「普通」で油「少メ」でもこってりだと感じました(^_^;)
・・・けど!! 最後の一滴まで飲み干しましたョ☆
私の胃袋でもOKなこってりレベルだったのです。その後も胃袋全然元気♪
むしろ、
・・・あのラーメン、また食べに行きたい!!
と、家に帰った後になって、そう思うという。
後を引く味ですネ!
終盤にニンニクをスープに入れてみたら、それはそれでオイシカッタ。
次回は、お酢とか入れてみたいナ。

ラーメン大桜は、家系ラーメンのお店だそうです。
スープは、豚骨と鶏ガラを長時間煮込んだもの・・・とのこと。

チャーシュー。

そうそう。海苔がめっちゃオイシカッタよ!

訪問年月:2019年4月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿