2019年4月4日木曜日

麻布十番商店街(東京都港区)商店街らしさもあり、お上品な空気も漂う場所

こないだ、
「麻布十番商店街」(東京都港区)をチラリと歩きました。


商店街らしさも残りつつ、どこかお上品な雰囲気も漂っている場所です。
休日に行きましたが、人通りは多いです。
近くには都道415線・319号線といった大通りもあり、
ほんとココは都会の中にあるんだナ~という感じがします。

「花まつり」ののぼり、カワイイね。

今回メモした場所などのマップです。(↓)
麻布十番商店街は、東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅からスグです。

スポンサーリンク




歴史が長そうなおもちゃ屋さん。
「こばやし玩具店」

歩道沿いに設置されたパブリックアート。
「MOTHER AND CHILD」(LEE WOON SIK)




ワインと輸入食材のお店だそうです。
「Bon repas 麻布十番店」


気になる建物。
コチラの2階には、「ゼノビアカフェ」というお店が入ってます。
アラビアカフェだそうです。
メニュー


そして見つけました!
「鶏そば十番156 麻布十番本店」
 メニュー

コチラの町田店で「鶏そば」を食べたことがありますが・・・・・・
これまで食べた鶏白湯ラーメンの中で一番!!!オイシカッタのです。
けど、町田店は閉店したとのことで・・・(><)
このときは食事するタイミングじゃなかったので、入りませんでしたが。
また156さんの鶏白湯ラーメン食べたいナ~
 →◆記事「鶏そば十番156 町田店(原町田) 鶏そば 【追記:2019年4月4日】」(2018年2月21日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/02/156.html#more

訪問年月:2019年3月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿