2019年4月8日月曜日

想失恋 横浜青葉店 よく焼かれた麺の香ばしさ♪シンプルな具材で美味しい!!

焼きそば屋さん「想失恋」の横浜青葉店へ行きました。
想失恋は焼きそばの元祖「想失恋焼」を提供している
大分県日田市発のお店。
全国各地にお店があるものの、中心は九州
・・・そして、関東では横浜に唯一店舗があるのです(※2019年4月8日時点での想失恋HP掲載情報より)。



所在地 横浜市青葉区桂台2丁目38ー15第2スズキビル103
(バス停「田奈高校」から徒歩1分)
 
場所は、三菱ケミカルホールディングスグループの研究所の向かい側ですが、
辺りは住宅街というエリアです。

スポンサーリンク




フードメニューはだいたいこれだけのようです。
「想失恋焼き」というのが焼きそば。大のサイズもあります。
トッピングメニューもあります。
焼きそば以外では、餃子ライス
テイクアウトも可能とのこと。

想失恋焼きは注文後調理されるので、待ち時間も少々あります。


【想失恋焼き】(950円)

具材は、もやしが中心。ネギ、豚肉も入っていました。
実にシンプルです。

もやしが麺に絡んでます。

麺は焦げている部分があって、そこがパリパリっとしていて、ウマい!
麺が香ばしかったのは、よく焼かれていることと、ソースに起因するのでしょうか??

ゴマの風味がする気がして、何かしらにゴマが使われてるのかな~とか想像したのですが
(ゴマは全く関係なかったらゴメンナサイ)。

ネギや豚肉は小さかったです(ツレの皿には、少し大きめの豚肉が入ってたけど)。
けど、私は具材が細かい麺類が結構スキなので、食べやすくて、全然アリでした(*´▽`*)

あ~~また行きたいナ!と思います。目玉焼きとかトッピングしてみたい!
けど、お値段は焼きそばの中では高い方という感じなので・・・次回行く日を楽しみにしてます(><)!


お土産にできる品々も置いてありました。

訪問年月:2019年4月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿