2019年4月6日土曜日

東雪谷二丁目公園(大田区)斜面を活用した迫力ある公園

東急池上線「石川台」駅からスグの場所にある「東雪谷二丁目公園」(東京都大田区)。
かわいらしい壁面デザインだけでなく、

敷地内の結構な高低差も特徴的。

スポンサーリンク



丘陵地域の公園だと、園内に高低差があることはめずらしくない。
けど、その斜面は、植物が茂っていたり、といった自然な感じの状態にされている部分が多い・・・というのは横浜市青葉区の公園あるある。
けど、コチラの公園は、斜面の結構な範囲が人工的な造形物で有効活用されているのです。
何だか要塞みたいでしょ。
それに・・・実は迫力ありますョ(^_^;)!なかなか急な傾斜なのです。

すべり台も傾斜を活用して設置。

登りきったところは、広場になっています。


かなり背の高い桜の木もあります。


公園隣のマンションがうつっていますが、公園の入口はマンション1階と同じ高さ
けど、この広場は、マンションのもっと上の階と同じぐらいの高さですネ(何階かわからないけど)。
で、そのフロアと同じ高さにあるすべり台の入口(※けど、すべり台は公園の入口まではすべらないョ)。なんか不思議。


なお、公園の入口には、
こんなかわいらしいイラストが入ったタイルが。

また、コチラも広場方面と上り下りする階段ですが、幅が狭いです。

【東雪谷二丁目公園】
所在地 東京都大田区東雪谷2-3-26
(石川台駅から徒歩2分)


 訪問年月:2019年4月

※近くの公園。
「華園児童公園(大田区石川町)カラフルな屋根の装飾 カワイイが詰まってる♪」(2019年4月8日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/04/blog-post_72.html
「石川公園(大田区石川町)はねぴょん(遊具)が居る公園」(2019年4月8日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/04/blog-post_64.html

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿