2019年4月8日月曜日

さくさくぱんだ 抹茶(カバヤ食品)チョコレートが濃厚で美味しい☆

「さくさくぱんだ」は、パンダのカタチをしたチョコビスケット。
スーパーなどのお菓子コーナーで長らく目にしてきた商品。
最近見つけたのは、抹茶味のものです。

【カバヤ食品「さくさくぱんだ 抹茶」】

抹茶チョコレート!
「石臼挽き西尾産抹茶使用」とのこと。

なお、メーカーのカバヤ食品は、
「ジャイアントパンダ保護サポート基金」(運営:公益財団法人東京動物園協会)に協賛しているとのこと。
そして、東京の上野・御徒町のお店では、さくさくぱんだとのコラボメニュー2019年5月6日(月・祝)まで提供されているとのこと。
パフェにさくさくぱんだがトッピングされてたりするようです。さくさくぱんだは見た目がカワイイから、確かにいろんなスイーツに合いそう!
詳細は、カバヤ食品HPをご確認ください。

「さくさくぱんだ 抹茶」のさくさくぱんだの顔は70種類あるとのこと。
今回入っていたのは全部でコレ。計11枚。表情は一つも被ってないようです。

ビスケットの面はこんな感じ。

厚み。

抹茶チョコレートは、舌の上に微粒子を感じるのは、石臼で挽かれてるからかナ??とか想像しています。その微粒子感は好みです。
濃厚なチョコレートです。
ビスケットはチョコを邪魔しないです。
私の場合、チョコレート付きのお菓子はチョコレート目的で買うので、ウレシイですネ。
で、ビスケット部分も美味しいと思いました。

さくさくぱんだは、お値段お高めではないですが、チョコレート菓子として美味しい
(私が購入したスーパーでは1袋100円台前半でした)。

・・・最近のお求めやすいラインのチョコレートって、チョコが薄く感じられる商品に遭遇することが度々あって。
けど、「さくさくぱんだ 抹茶」はチョコが濃厚!今後も頼りにしたいナ~と思います。

訪問年月:2019年4月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿