2019年4月11日木曜日

南つくし野こうま公園(町田市南つくし野) 高台に白馬

東急田園都市線「すずかけ台」駅近くの高台に、
美しい白馬の像があります。

そばに「親仔馬」との石碑。

一番小さい馬が仔馬なのでしょう。まるで甘えているような様子。そばにいるのは母親?

【町田市立南つくし野こうま公園】
所在地 東京都町田市南つくし野2丁目30番1
(東急田園都市線「すずかけ台」駅から徒歩4分)


スポンサーリンク




私は公園内へは、敷地の低いエリアにある入口から入っていきました。
白馬像があるのは高台で、国道246号線のすぐそば。そちら側にも入口かあったかどうかは覚えてませんが・・・・・・とりあえず、敷地の低いエリアのほうから入っていくと間違いありません。

 花壇があります。花がカラフルで美しいタイミングに来れました。

 ブランコもあります。

 階段を上っていきます。

このように、敷地内にはかなりの高低差があります。
白馬像があるのはこの上です。

訪問年月:2019年4月

つくし野のメルヘンな公園
◆「つくし野貝がら児童公園(町田市つくし野)ピンクの貝殻がメルヘン♪」(2019年4月11日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/04/blog-post_71.html
◆「つくし野ながぐつ児童公園(町田市つくし野)おっきな長靴がメルヘン☆」(2019年4月11日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/04/blog-post_58.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿