2019年4月15日月曜日

「日清 札幌えびそば一幻 えびみそ」ローソン限定のカップ麺 えびのかおり・風味を堪能できる!

コンビニ「ローソン」で見かけたカップ麺。
パッケージを見て、おいしそう・・・だと思い、購入。

【日清 札幌えびそば一幻 えびみそ】(ローソン標準価格 税込216円)

名店ラーメン屋の味がローソンで手軽に楽しめる商品「ローソン名店シリーズ」の一つ。

名店ラーメン屋の味のカップ麺であるにもかかわらず、お求めやすいお値段☆というのもありがたいです(*´▽`*)

スポンサーリンク






 「えびそば一幻」(いちげん)とは、
2009年北海道札幌市で創業、瞬く間に人気店となった「えびそば」の名店、とのこと。


フタを開けると、スグにふわっとエビのかおりがしました。


お湯を注いでフタをし、5分後の状態。


コレに、「特製えび油」を入れます。
濃い赤の部分が特製えび油。

スポンサーリンク




そして、よく混ぜました。
できあがり☆


麺は安心て食べれる感じの。


しつこくない程度のエビの風味を感じれる、まろやかなスープ。
カップ1杯分、飲み干せるなんて幸せ!

エビ関連の料理とか、エビ味のものとかって、美味しいものホントに多いですよネ。
けど、エビ自体ってお求めやすいイメージはあまりない。
そして、エビをスープなどに使ったラーメン自体、私の普段の生活ではなかなか食べる機会がないです。

けど、このカップ麺では、
このお値段で、エビ風味のスープのラーメンを食べれるなんて・・・ちょっとこれはリピートしたい!!て思いました。


フタの裏に説明アリ。
「えびそば一幻(いちげん)」は、
スープを作る際に甘エビの頭部を使用しているとのこと。
新宿にも店舗があるンですネ。


購入年月:2019年4月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿