2019年4月24日水曜日

里山ガーデンフェスタ(ガーデンネックレス横浜)へ行ってきました【会期:2019年5月6日(月・休)まで】

横浜市旭区にある広大な公園「里山ガーデン」にて
色とりどりの花による大花壇などを楽しめるイベント
「里山ガーデンフェスタ」を観に行ってきました。

これは横浜市内各地が花や緑の見どころとなる事業「ガーデンネックレス横浜 2019」の主要イベントの一つでもあります。

里山ガーデンの花々は、ホントにキレーで、帰りたくなくなるほどでした☆o。..:* ☆.。
木々もいろんな緑の葉をつけていて、観ていて楽しかった。
植物が実に見ごたえあるうえ、会場内は歩きやすく、きれいに整備されていて、
これほどのイベントが入場無料とは、本当にありがとうございます!という感想です(*´▽`*)

【里山ガーデンフェスタ】
会期:2019年3月23日(土)~5月6日(月・休) 9時30分~16時30分
入場無料

なお、会場の里山ガーデンは、
よこはま動物園「ズーラシア」の隣ですョ。
【里山ガーデン】
所在地 横浜市旭区上白根町1425-4
 
相鉄線「鶴ヶ峰」駅・「三ツ境」駅、JR・地下鉄「中山」駅からバスに乗り、
バス停「よこはま動物園」下車です。

私は正面入口からではなく、東入口から入りました。
東入口は、「現在地」と記されてあるところです。

なお、2019年の里山ガーデンフェスタの特徴の一つと言えるのは・・・
コチラのこいのぼりなのでは!

東口からスグの谷戸に、こいのぼりがそよいでいます。

なんと、ズーラシア開園20周年を記念して、「ペンギンこいのぼり」もそよいでるンです☆




レッサーパンダも居ます。

あまり風がない日だったので、
風が吹いていないときは、鯉たちはくたーっていう感じでした。
やはり風があったほうがこいのぼりは見栄えが良いですネ!

スポンサーリンク





谷戸の様子

「谷戸のカキツバタ・ハナショウブ園の改修のお知らせ」があります。


森の小径を通って、正面入口そばの「ウェルカムガーデン」へ向かいました。
きれいに整備された森だナ~☆o。..:* ☆.。と思いました。


コチラがウェルカムガーデン
ガーデンネックレス横浜のマスコットキャラクター「ガーデンベア」も迎えてくれます♪

横浜市限定のチューリップの品種「ラバーズタウン」もあります。ラベルがそばにささっているのでわかりやすいと思います。
 

キッチンカーが日替わりで出店しています☆
里山ガーデンやその近くには飲食店がないので助かるかも。
出店予定は、里山ガーデンHPに載ってます。

 「立体ぬりえ展覧会」♪ 
ワークショップイベントで製作された作品かナ。
かわいいネ。

里山ガーデンフェスタではスタンプラリーも開催されています。
台紙&スタンプ設置場所の一つは、ウェルカムガーデンにあります。
集めるスタンプは計2個。もう一個も里山ガーデン内にあります。
スタンプラリーを完成させると・・・なんと!ズーラシアの平日入園料が半額に!!(※ただし割引入園期間は2019年4月26日まで

スポンサーリンク





では、大花壇のエリアはどんな感じだったかというと・・・
まるで、色とりどりの花が模様になっている、
植物でできたカーペットみたいです☆o。..:* ☆.。

過去に一度見に来たことあるけど、やっぱりキレーだねぇ(*´▽`*)





カラスさんは至近距離で花を観賞中(?)です。

気になった花・・・
コチラはいろんな色の花を咲かせる品種のようなのです。

コチラの写真だとわかりにくいかもですが、
向かって左側の花は、実は結構な蛍光オレンジなのです(・o・)!

花のリースのフォトスポットもあります。

花だけでなく、緑もとても美しい時期です。

訪問年月:2019年4月

※「ガーデンネックレス横浜2019」みなとエリアの様子はこんな感じでした。
「ガーデンネックレス横浜 2019は、みなとみらいエリアさんぽの絶好のタイミング☆【会期:2019年6月2日まで】」(2019年4月15日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/04/2019.html

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿