2019年4月19日金曜日

三和の新店舗オープン予定地(もえぎ野)を見てきたョ (藤が丘駅)【2019年9月9日付追記】【2020年3月12日付追記】

スーパーの「三和」の新店舗が東急田園都市線「藤が丘」駅(横浜市青葉区)の近くの場所にできるようです。
その建設現場を見てきました。


藤が丘駅北口から徒歩6分程度の場所です。

以下の写真は、2019年4月18日(木)時点の現地とその周辺の様子です。

まずは、交差点「もえぎ野中学校東側」を西へ曲がり、住宅街の中の道を通って現地へ向かいました。
その交差点とは、ファミレス「ジョナサン」があるところです。

国道246号線と並行するような位置にある道沿いに、工事現場があります。
敷地はかなり横長です。

スポンサーリンク




仮囲いに掲示されてある「建築計画のお知らせ」。


この住宅街の道をさらに西へ進むと、
家電量販店「ヤマダ電機 テックランド青葉店」のそばまでたどり着きます。

三和のオープン予定地は、以前は何に使われていたのだろうか??と、ちょっと考えてみたら・・・あ!ホームセンターのビバホームだった場所だ!ということに気付きました。
私は結局一度も行かずじまいでしたが・・・
ホムセンよりスーパーの方が車の出入りが多そうなイメージ。

三和の敷地は、国道246号線にも面しているので、そちらの方へも行ってみました。
246はいつも交通量多いですネ。もし徒歩などでコチラ側にも向かわれる方がいらっしゃったら、十分にお気を付けください。

訪問年月:2019年4月

※※【2019年9月9日付追記】※※

久々に三和のオープン予定地の前を通りました。
どこまでも続くような仮囲い。静かです。国道246など周辺道路の車の走行音は聞こえますが。

ネット情報(一般社団法人日本ショッピングセンター協会HP「2019年7月5日更新 大店立地法新設届出情報 2019年5月」など)によると、
オープン時期はもう少し後みたいなので、
まだ静かなのかな。

コチラは246側。ネットの仮囲い。


※※※【2020年3月12日付追記】※※※

久々に、もえぎ野の土地の近くを通りました。
仮囲いの向こう側は、スーパー「三和」の新店舗予定地とされている場所です。
現地の「建築計画のお知らせ」だと、着工は「3月1日」となってますが・・・
少なくとも私が行ったタイミングでは、辺りは静かな雰囲気でした。
で、仮囲いの中では何か工事が進んでいるのかというと・・・・・・ちょっとわからなかったですネ。

横長の敷地。前面道路は、消防藤が丘出張所前交差点に向かってなだらかな坂となっています。

国道246号側から見た敷地

2021年10月1日グランドオープン予定です。
◆「三和 藤が丘店 2021年10月1日グランドオープン予定」(2021年9月27日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿