2019年4月7日日曜日

桜が丘珈琲(横浜市青葉区)でコーヒー豆を買いました

横浜市青葉区桜台のバス通り沿いのランドマーク的存在のマンション「桜台ビレジ」。
その1階にある珈琲屋さん「桜が丘珈琲」で、このたび初めてコーヒー豆を買いました。


「桜台 さくらまつり 2019」の日に行きました。
実は前回行ったときは、2018年の桜台さくらまつり・・・実に一年ブリです。
そのときは店内でコーヒーを頂きましたが、
今回はコーヒー豆を買って帰りました。

なんとコーヒー豆の一部の種類(250g)が30%OFFというタイミング☆
対象となっているのは、桜が丘ブレンド・青葉ブレンド・名品グァテマラ・ケニアAA。

スポンサーリンク



店内には樽がずらり。

豆を注文すると、その場で機械にかけてくれます。焙煎機?というものなのでしょうか。
今回2種類注文し、待ち時間は10分程度でした。店内のカウンターテーブルみたいなところで座って待てました。


別々の袋に入れてくれたのは、かおりが混ざらないためでしょうか??

今回購入したのはコチラです。
「青葉ブレンド」(250g)
 
店頭での説明によると、
世界3カ国の豆をブレンド。ほど良い苦みとコクが感じられる・・・とのこと。


「タイ ドイチャン 宇佐美農園」(250g)
 

やわらかな飲み口からスパイシーでしっかりとしたコク、ボディもしっかりしていて濃厚な余韻が持続、雑味が少ない、クリーンな味わい・・・とのこと。


飲むの楽しみ(≧▽≦)!!!

食事&コーヒー豆の100円引き券も貰えました。

スポンサーリンク



コーヒー(すぐ飲める状態)のテイクアウトもあるようですョ。

桜が丘珈琲は、店内でゆっくりコーヒーを楽しめるお店です。
私が行ったときも、店内で寛がれいらっしゃるお客さんがたくさんいました。

店内にはWi-Fiや電源があるとのこと。

メニューはこんな感じ。

 「自家焙煎珈琲」は、セットドリンクにすると少しお求めやすくなります。
ランチセットもあります。ブレンド珈琲も付いておトクです。

【桜が丘珈琲】
所在地 横浜市青葉区桜台25-1 桜台ビレジ1F
(東急バスのバス停「桜台ビレッジ前」から徒歩1分、
又は東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩14分)


訪問年月:2019年4月

※「桜が丘珈琲」訪問1回目の記事。
「桜が丘珈琲 (青葉区桜台) ハンドドリップコーヒー」(2018年4月11日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/04/blog-post_12.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿