2017年12月26日火曜日

町田ぶらり① 飲食店編

用事があったので東京都町田市に行ったのですが、
併せて、
JR横浜線「町田駅」と小田急「町田駅」周辺に広がる繁華街をぶらぶらしてみました。


JR町田駅と小田急町田駅の間は、同じ駅名ではあるけど、
ちょいと歩きます。

町田駅周辺は、平日の明るい時間帯でも人がホント多いですョ!



スポンサーリンク




私の場合、
町田市と言えば、
町田駅と東急田園都市線「南町田駅」の周辺しか来たことがないのですが、
コチラ町田駅周辺はホントいろんな店が沢山あるナ(@o@)!と思います。
特に飲食店。
この繁華街にぎゅっと詰まっている感じがします。

ここでは、まず、
個人的に気になった飲食店(入ってみたいお店)をめもしておきます。
今後町田に行った際、食事するとき、参考にしたいです☆彡

他地域に支店があるお店や、チェーン展開しているお店もまあまあありますが、
私の近所にはなかったり、私自身はこれまで行ったことがないお店だったりします。

数多有る飲食店を見て歩くだけでも楽しいです♪(*´▽`*)


この辺りはラーメン店が多いですネ(☆o☆)!

【香港酒家 九龍】
所在地 町田市原町田4-2-8 ワコービルB1F
(徒歩で、JR町田駅から3分・小田急町田駅から5分)



コチラの麻辣刀削麺を食べたい(≧▽≦)!!
めっちゃおいしそう・・・( ̄p ̄)


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *



【錦堂】
所在地 町田市原町田6-6-14
(徒歩で、JR町田駅か3分・小田急町田駅から5分)




激辛つけ麺に惹かれます(>_<)

チャルメララーメンも!




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *




あまりカンボジア料理を食べれる機会がないので、気になります。

【アンコール・トム】
所在地 町田氏原町田6-11-14 菊甚ビル3
(小田急町田駅から徒歩2分)



カンボジア&エスニック料理の店。

ランチも比較的お求めやすいお値段。




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


町田駅周辺にある気になるタイ料理店は既に2軒あります。
【バンコク食堂 アロイチンチン】
所在地 町田市原町田4-7-2
(JR町田駅から徒歩5分)



お店の外観、魅力的。
料理、きっとおいしんだろナ・・・て思っちゃうような。
 
(↑ 別の角度から撮影)


スポンサーリンク



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


「町田仲見世商店街」は、
町田駅周辺でお客さんが沢山集まっている場所の一つですネ。

南側(JR町田駅側)の入口。
左側に写っている黄色い看板のお店(小陽生煎饅頭屋では、
焼き小籠包を販売されています
いつもお客さんで賑わっています。出されてすぐ食べれる感じです。
いつか食べたいナ~と思っていて。
胃袋小さめの私は、ランチとか食事後すぐだと入らないので、お腹のスペース空けていこう(^3^)♪


↓ 北側の入口。


《町田仲見世商店街》
所在地 町田市原町田四丁目4-5-13
(JR町田駅から徒歩5分)

この先のめもは、仲見世商店街内のお店です。

jamijami(ジャミジャミ)
出前館でデリバリーもできるみたい
(2017年12月26日時点に確認した食べログ掲載情報)。






【81番】
おいしいに違いない!と思わせられる塩ラーメンのポスターに惹かれます。


【鴨志田酒店】

【ニライカナイ 町田店】
すごく目立っている沖縄料理店。
「町田店」ということなので、他の地域にも店舗があるのですネ。


【タイ屋台料理 旅人食堂】


※続編もあります。
→記事「町田ぶらり② 街歩き編」(2017年12月27日付)


訪問年月:2017年12月

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿