様々な美味しい鍋つゆを製造販売している「ミツカン」は、
なんと、千葉・松戸の人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」とのコラボ商品も発売されてるンですネ~☆彡
【ミツカン「中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介鍋つゆ」】
とみ田といえば・・・
私はまだ実店舗には行ったことなくて。
食べたことがあるのはセブン-イレブンとのコラボ商品「とみ田監修デカ豚ラーメン ニンニク増し」。
ニンニクパンチの効いた濃厚豚骨で、クセになる一品で、
今も時々食べたくなるンだけど・・・
なんせニンニクパワーがすごすぎるみたいで、食べるタイミングを考えなきゃ、て感じだからネ(;'∀')
(一番最後に食べてから一年近く経つから、最近はどうなってるのかはワカリマセンが)。
ということで、我が家の中でのとみ田のイメージはセブン-イレブンの商品なので・・・果たして、鍋つゆはどうなのか???と思いきや、
これは食べやすくって、翌日以降も支障のない感じでした☆彡
スポンサーリンク
今回のミツカンの鍋つゆは、有名ラーメン店の味を自宅で、というコンセプトの商品
(「札幌味噌拉麺専門店けやき」監修の商品もありマス)。
とみ田ver.のほうは、中華蕎麦とみ田監修のもと、名店の味わいを再現。じっくり煮込んだ豚骨スープに、宗田鰹、鯖、煮干しの3種の魚粉を加えた、コクがあって濃厚な味わいが特徴の鍋つゆ、とのこと。
市販鍋つゆを使った鍋料理ってホント準備がシンプル&美味しいから・・・
一時期ハマって・・・・・・自分自身が増量しちゃったことも(;'∀')(たぶん〆のゴハンで太ったw)。
なので、ここ1、2年はあまり食べないようにしてマス。
材料用意して、カットして、入れるだけだもんね(めちゃざっくりな説明)
しかも材料も高すぎない感じがありがたいわー
〆はラーメンがオススメとのこと♪
ホットプレートの鍋に投入した鍋つゆ
材料。
豚肉。
エノキダケ、長ネギ
水菜
カキ・うずらのたまご・ブナシメジ・ブナピー?
カニ入りつみれ(これウマイ(^q^)!)
〆の生中華麺
完成
食べました。
件のセブンのとみ田みたいなこってりとんこつではない。むしろ醤油っぽい?魚介も入ってるのでするっとした舌ざわり。
翌日も心配なさげな味&かおりですw
美味しいンですが、スープのインパクトが想定よりも控えめだったから、うーむ・・・・・・な感じもなきにしも、だったのですが、
〆としておすすめのラーメンを入れたところ、めっちゃ合うーーー(≧▽≦)!!!
中華麺がとろっとしたスープをよくまとってます。
麺と一緒だとスープにコクも出た感じがする。
鍋スープは往々にして早めになくなりがちなので、
パンチ力が欲しい方は早めに麺投入ベターな気がしますね☆
ざ・ラーメン鍋つゆ、でした。
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。