2022年11月15日火曜日

【ロマンスカーミュージアムクラブハウス】RMCスパイスカレー【カフェ】

小田急電鉄の展示施設「ロマンスカーミュージアム」併設のカフェ
「ロマンスカーミュージアムクラブハウス」
ミュージアムの入館者以外も利用できるョ。
(2022年9月上旬の訪問)

【ロマンスカーミュージアムクラブハウス】
所在地 神奈川県海老名市めぐみ町1−3
(小田急・JR・相鉄「海老名」駅から徒歩圏内)



<メニュー>
厳選ビーフ100%のパティと沿線育ちのトマトソースを使ったハンバーガーや、
スパイスカレー、
「日東紅茶とクールケーキのセット」(ロマンスカーでかつて提供されていたシートサービス「走る喫茶室」のメニューを再現
ロマンスカーをプリントしたケーキやドリンクなどなど・・・・・・


スポンサーリンク


店内は高い天井ですがすがしい。
窓際の席に座れたら、小田急線を眺めれそうですネ。

注文後、料理が出てくるのは早かったです。

「RMCスパイスカレー」(930円+税)

食器類もこだわりありそう…!

車内で食べる食事っぽい。紙ナプキンの色もこだわってそう

メニューによると、
独自ブレンドのスパイスと、植物性の食材のみで作るった、野菜のうまみたっぷりのスパイスカレーだそうです。


実際食べてみて、スパイス感もしっかりあるけど、甘さもある。これめちゃ好み(≧▽≦)!!
子どもも食べやすい味付けにしている気もする。

付け合わせはピクルス的なもの? 心地よい水分と、甘酸っぱさあり。
スパイスカレーにめちゃ合う。一緒に、だったり、交互に食べたり、うま。

ご飯は雑穀米入り?なのもいいね。

なんとめちゃ映える飲み物も注文しちゃました。
「飲める車両図鑑」(640円+税)

プリントされる車両は、RSE(20000形)・HiSE(10000形)・LSE(7000形)・NSE(3100形)・SE(3000形)の中から選べマス。

コチラはNSEです。

飲み物そのものは、コーヒーまたはココアから選べます。

そのままにしといたら、意外と絵柄は長持ちします。
飲むときは混ぜるのですが……モッタイナ~イ!! 
・・・けど、混ぜました。上に乗っかってるのは生クリームなんですかね? 甘いです。
そして下の・・・ココアではなく、コーヒーだったと思うンですけど(ツレが注文してくれました)。
これは一度に一人でガブ飲みするにはボリューム大。読書のおともに、少しのんびりと、というときだったらよいかも。なので、結局ツレと半分こしました。これだけでそれなりにカロリーありそうでした。
カレーはそんなに多くない気もしたけど、飲める車両図鑑と合わせれば結構腹持ちよくて、この日初のカロリー摂取でしたが、ヨユーでミュージアムをたんまり観てまわれました♪

クラブハウスではおいしい食事&楽しいひとときを過ごせました。

※ミュージアムへ入ったョ。
「【小田急】ロマンスカーミュージアムは感覚で楽しめる☆彡(海老名市)」(2022年11月14日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿