2022年11月1日火曜日

桜台団地の建て替え工事現場の様子【2022年10月下旬】

東急田園都市線「青葉台」駅からちょこっと歩いたところにある「桜台団地」では、
建て替え工事が進んでいますネ。
以下は、2022年10月下旬時点での現地の様子
桜台公園北側交差点付近。なんかめっちゃすっきりしてる。
7月訪問時は、まだこの辺りは建物があったかもしれない。

では道なりに進みます。

こんなにこんもり丘の上に建物があったンだ…?!

「粉じん飛散状況確認パネル」というものがある

一方でコチラは空へ向かう道・・・ではなく、団地の敷地間を貫く道。桜台公園側から歩いてマス。

結構高さがある場所だと思うの。
某地盤チェックサイトでこの辺りを検索してみたら、標高50m超でした。
さらにその上に建つ集合住宅は、かなり高台感あるだうネ☆

「シューズクリーナー配置図」

近隣に気を配りながら進められている工事、という感じがする。

スポンサーリンク



仮囲い越しに、道路を挟んで向かい側のマンション。
ホント、もう団地の建物はないのです。

新しいマンションが竣工しても、この道は活用されるのでしょうネ


コチラは団地を南北に貫く道。

桜台交差点(桜台商店会・環状4号線方面)へつながる道沿い。

けど、その反対側。桜台公園方面へ歩きます。

道路挟んで向かい側も工事中(桜台団地ではない)。

桜台団地前交差点

この道沿いをちょいと行ったところに、先ほどの空へ向かう道があります。

一方、ここからは桜台商店会の通り沿い(環状4号線)からの眺め

仮囲いに消防関連のPR



その後の様子
 →◆「【桜台団地の建て替え】新しいマンションの広告掲示【2023年5月下旬】」(2023年5月23日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿