2022年11月8日火曜日

【エースコック】にんにくまみれ。 黒マー油豚骨醤油ラーメン

コンビニで目撃。
にんにく好きが惹きつけられる商品。
【エースコック「にんにくまみれ。 黒マー油豚骨醤油ラーメン」】

エースコックHPによると・・・
・発売は2022年10月10日
・噛み応えのある角刃の太麺
・ポークベースにガーリックやジンジャーなどの香味野菜の旨みを加えた豚骨醤油スープ
・別添調味油を加えることで、にんにくの旨み・香りがしっかり
・フライド・ロースト・エアードライという異なる製法の3種のにんにくを大量に加えて仕上げた
・・・・・・・とのこと。

内容量89g(めん70g) 
377kcal


熱湯を注ぐ前。
かやくの魅惑的なビジュアル(いかにもにんにく)。

完成。
とにかくかおりがたまらん!!! にんにくです。

いかにも太麺

スープを撮ろうとすると、スグ曇っちゃう。だんだん寒い時期になっているのネ。

ぱくり(わたしはズズズ…できない)。
硬めの太麺ですね。

スープをごくり。
かやくのにんにくは小刻みなので、噛むのではなく、一緒に飲んじゃうことに。
・・・うーむ。かおりはすごくニンニクなんですけど、味は、イメージしてたようなニンニクとはちょっとちがうかナ・・・あれですね。西洋産の生ニンニクみたいな、辛さがあります。●ップヌードルのにんにく豚骨もこんな感じだった。
実際ラーメン店でセルフでニンニクを入れる際、生ニンニクの粒をガーリックプレスでつぶして入れマスから。それをイメージして作られてるのでしょうか?
けど個人的には、カップ麺ではニンニクは生っぽくなくてよいかも。フライされてるほうが圧倒的に好み(店頭で食べるプレスしたニンニクは好きだけどね)。
ニンニクの辛さもあってか、後味はしょっぱめです。

そうそう。スープをまぜまぜしつつ麺を食べてったほうがいいかも。
私はひたすら麺をすすってて、麺がなくなった段階で、底に小刻みにんにくがたくさんたまってるのを発見(;'∀')
なので大量の小刻みにんにくを口に含んだ際は、ちょっと食感を味わえました。

かおりがおいしいカップ麺でした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿