2022年11月4日金曜日

【まるか食品】ペヤングとペヨング

「ペヤング」「ペヨング」が店頭に並べられて販売されてました。
いずれも「まるか食品」の商品。
ペヤングって昔から「Big!」て記されてましたっけ(;'∀')?
で、ペヨングのほうは「Regular!」・・・

とりあえず内容量が異なるみたい。
ペヤングは120g(めん90g)544kcal
ペヨングは106g(めん80g)456kcal・・・

なお、ペヨングのほうが後発のようで、
2016年3月発売みたい。

一日のうちに食べ比べしたわけではないので、味の比較はできてないのだけど、
とりあえずいずれも食べてみました。

スポンサーリンク


まずはペヤング。




かやく・ソース・ふりかけ・スパイス。
添付の小袋の数! 近年のインスタント・カップ麺と比べると、ゴーカな数ですよネ。

完成

かやくはキャベツメインで、あとは「味付け鶏ミンチ」
キャベツは甘味があります。
お肉は、鶏肉っぽいパサパサ感があり、主張しすぎないところが、ペヤングの食べやすさを後押ししてる気がする。
すすっと食べやすい細麺ですネー

ボリュームは、ほどよい満腹加減になりマス。

では、ペヨング。



容器の中身。かやく・ソース・ふりかけ・スパイス。
添付の小袋の数はペヤングと変わらないョ。

完成

かやくはほぼキャベツのみ??たくさん入ってマス。甘味アリでうれしー
シンプルな構成なので紅ショウガのピリッと感も際立つ?


しょっちゅうペヤングを食べてたら、ペヨングとペヤングの違いがわかりやすいのかしら(;'∀')?
私は(??)という感じw

・・・でもまあ、お肉のミンチは入ってて欲しいかナ~

なお、ペヤングとペヨングの違いをわかりやすく紹介されているサイトがネット上にはありますので、気になる方は検索してみてください♪

・・・余談ですが、ここ数か月ぐらい、カップラーメンよりカップ焼きそばのほうが断然安くなってませんか??(従来は逆だった)。
こうなると、カップラーメンがゲットしにくくなり、やけに自宅にカップ焼きそばのストックがある状況です。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿