2022年11月28日月曜日

町田・薬師池公園の紅葉ライトアップとデジタル掛け軸【2022年11月30日まで】

東京都町田市にある「薬師池公園」にて、
夜間の紅葉ライトアップとプロジェクションマッピング「デジタル掛け軸」が開催中です(会期:2022年11月30日まで)。観てきました\( 'ω')/

写真は全て2022年11月26日時点での現地の様子。

薬師池。周囲の木の葉は様々な色をしていて、闇夜に映えますネ
現地は観覧客で賑わっていました。
でも歩きにくいほどの混雑ではなく、十分活気がある程度の人出、という絶妙な感じ。
紅葉ライトアップを目にして、キレイだね・・・とおっしゃられている方々と何人とすれ違ったことか。

【薬師池公園】
所在地 東京都町田市野津田町
(バス停「薬師池」又は「薬師ヶ丘」からスグ)

薬師池公園は駐車場(有料)も収容台数が結構ありますし、
ペット連れOKで助かる~(芝生など一部同伴不可エリアはありますが、ほとんど一緒に移動できマス)。
なお、入園そのものは無料。
こんなステキスポットがあるなんてね。やはり町田好きダ。

スポンサーリンク





薬師池は、やはりカガミな湖面がステキ☆o。..:* ☆.。


松の雪吊り
クリスマスツリーみたい☆彡と言っている子どももいました(^^) たしかに。

デジタルマッピングは、
園内にある古民家2軒のうち梅林のそばにあるほうの「旧永井家住宅」(国指定重要文化財)で実施。

壁面にはイベント名や手掛けられたアーティストの名前、主催者なども表示されてました。


旧永井家住宅と周囲が様々な色・模様で彩られ続けます。
・・・ほんと、いつまででも観ていられる感じです!

フシギなのは・・・私のカメラの設定の問題なのでしょうが、
肉眼で見るのと、写真に撮れるのでは全然色が違うンですよね。
写真だと、肉眼で見るよりも鮮やかに色が出ました。


住宅前の梅林も異世界感満ちるので、そこで記念写真を撮られている方もいたりと、鑑賞されている方々は大変楽しんでらっしゃるようでした。

旧永井家住宅そばの階段を上っていった先にある、
福王寺薬師堂にある大イチョウもライトアップされてますョ。

再び、薬師池付近。



紅葉ライトアップの期間は出店されてるのかしら?
コーヒーやクレープなどを販売するキッチンカーが3台。賑わってました。紅葉狩りしてたらおなかすくよねー

なお、紅葉そのものは、まだ緑の葉っぱのもありましたが、だいぶ進んでいて、落ちている赤いモミジの葉っぱもたくさんありました。
けど、今回訪問したタイミングではライトアップはまだ十分楽しめました。

※明るい時間にも紅葉観に行ったョ☆ 
◆「【町田・薬師池公園】紅葉が美しい☆o。..:* ☆.。【2022年11月8日】」(2022年11月9日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿