2022年11月2日水曜日

【カーネガット】住宅街にあるホッとするイタリアンでランチ【青葉区すみよし台】

「CANE & Gatto」(カーネガット)という青葉区すみよし台の住宅街にあるイタリアン。
かつては大田区田園調布にお店があり、現在の場所では2022年4月にオープンされたようです。
ツレと二人で平日のランチの時間帯に向かいました(2022年9月上旬)。

ランチメニューはコースが1種類。価格は1650円。


所在地 横浜市青葉区すみよし台30-12
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩12分。
または徒歩圏内にバス停あり)
駐車場は・・・ある?のかナ。
でも敷地はコンパクトなので、
クルマで向かわれる方は事前にチェックしておいたほうがいいかも
(近隣にコインパーキングもあり)。

スポンサーリンク



店内もコンパクトです

前菜が出てくるまでの待ち時間はさほど長くなかった覚えが。

前菜
こういうの、いろいろ載ってて、ウレシイね(*´▽`*)
お店じゃないと感じにくい楽しさ。

卵が入ったスープがとにかくおいしかった(≧▽≦)!!
バターの風味がしました。
ツレも、美味しい、って☆

マリネ?は魚の味がうれしい。
ツレ「味にパンチが効いてて、オレ好み(^^)」

ツレ「ラタトゥイユは角がとれているような、上品な味でおいしかった」
私は様々な品々が一皿にのっている中、欲しい、柔らかい食感だナァと思いました。






パン付き(1人2切れ)

メイン:トマトソースのスパゲッティ

そこまで細麺ではないが、食べ心地のよい太さ、柔らかさ。
トマトの酸味と甘み、そして粉チーズ優しい味わい。
ツレ「ほんと美味しくて、トマトの素材のうまさを感じた。トマトのうまみがあった

ドリンクは、コーヒー、紅茶、エスプレッソから選択できました。
我が家はデザートと同じタイミングで楽しみました。
デザートは、チーズケーキアイスみたいなの(写真下)
チーズケーキは砂糖がきいてて、コクのある甘さでグー☆
アイスみたいなのは、白い部分がほんとにアイスみたいで、でもよくあるアイスみたいに甘ったるくなくて、でも冷たくて、さっぱりして美味しかった!

リラックスして、のんびりとしたひと時を、美味な料理を食しながら過ごせるお店だと思いました。
シェフ&お店の方も柔らかい雰囲気☆o。..:* ☆.。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿