2022年11月8日火曜日

【名城食品】新京ベストコンディションラーメン【チルド麺】

ニンニク好きには食欲をそそれられるパケ写真。
【新京ベストコンディションラーメン】2人前

東海地方ではおなじみのメーカー、名城食品株式会社(愛知県知多郡阿久比町)の商品。

スポンサーリンク



内容量316g(めん重量220g(110g×2))。
ガーリックスライス付き(*´▽`*)
液体スープにもにんにくペースト入ってマス(´ε` )♪♪

製品1食(158g)当たり396kcal。

袋の中身ぜんぶ。

めんとスープは別々に調理するョ。
具材炒めてるフライパンにスープと水を投入して作るのは、ラクで良いよね(スープのために別途鍋にお湯沸かさなくて良いのデ)。

なお、使った具材は、
フンパツ?!して豚バラ肉たっぷり(単にストックを全部解凍しちゃったダケ(;'∀'))。
自宅に常備しがちなニラもやし・・・・・・
でもそれらしいビジュアルになったかも??
完成

ふわりと鼻元にやってくるニンニクのかおり。
そもそも商品に、ニンニクがふんだんに使われているダケでなく・・・実は、自宅にあった生ニンニクをすりつぶして、炒めたものも入れてるので(^^;

スープはニンニクよりも醤油の存在感大。
・・・というか、私にはしょっぱさ強めだったかも。
おいしくはあるのですが。

細麺。硬さは茹で時間で調整できるみたい。私は1分ちょっとぐらい。フツーの硬さに感じました。

身体あったまったョ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿