2022年11月16日水曜日

【紅葉】秋の寄集落までさんぽ【2022年11月上旬】

2022年11月上旬。秋の寄の道を歩きました。
県道710号線沿いから見える山々の紅葉が美しいタイミングでした☆o。..:* ☆.。
710号線沿いのとあるポイントから見えた景色

私はバス停「猪越」から710号線沿いをてくてく。寄の集落方面へ。



猪越バス停の前には、採石場があります。

スポンサーリンク


寄の集落まで、山道らしいカーブが幾度となくあります。


新東名の工事現場(中津川橋・高松トンネル)が見えてきました。

ススキの時期

セイタカアワダチソウ


新東名の工事現場
→◆「【新東名の工事現場】中津川橋と高松トンネル【2022年11月上旬】」(2022年11月7日付)

このあたりで、落ち葉を掃く車両とすれ違いました。



スポンサーリンク


710号線から萱沼方面へ入るところ(バス停「萱沼」もあります)。
前回はココから萱沼へ向かったので、
この先の710線沿いを歩くのは今回が初めて。

710号線はずっと歩道があるわけではないから、ある箇所は安心する…

片側交互通通行の案内があった。けどこのときはおそらく解除中のタイミングでした。

古いガードレールが見えました

木々の間から新東名の工事現場



道が崖の上にある感がある



かなり高い所を歩いているネ。チラリと見えているのは中津川でしょう。

この橋そのものもメンテ中なのかしら?

そばにある案内板。

「道路の法面の補強を行っています」
令和5年3月31日まで
道路災害防除工事

改めて補強された法面かしら? 新しい。そしてめっちゃ急傾斜ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そもそも、710号線沿いの斜面もかなりの角度。

クルマで通り過ぎるたびに気になっていた一画が見えてきました。

ココのカーブ。彫刻作品が複数展示されているのです。
グーグルマップには「彫刻広場」のピンが。
月とかがテーマなのかしら??




再び目にするカーブには、岩。

バス停「休養村ます釣り場」
実際のます釣り場はもうちょっと先だけど・・・

気温は21℃。歩いていてホントちょうどよかった




集落に出ましたヾ(*´∀`*)ノ


アトは、ツレが居るマス釣り場へ目指します。

寄といえば中津川

虫沢川

マス釣り場の釣り堀。

【寄マス釣り場】
所在地 神奈川県足柄上郡松田町寄5573
(バス停「田代向」から徒歩20分)

なお、バス停「猪越」からマス釣り場までの所要時間(写真撮影しながら徒歩)は1時間半でした。

ツレの釣果は「イタダキマス」という、かわいらしい名前の、見事なサイズのマス1匹。全長30㎝以上あったかと。
ビギナーズラック☆

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿