2022年11月9日水曜日

久々に「ねこあつめ」やってみた【スマホアプリ】

大ブームを起こしたスマホアプリ「ねこあつめ」。
久々に遊びたくなりました。

ということでインストール。

(画像は全てアプリの画面)


過去に2回ほどインストールしたことあります。
2回目は、スマホを修理して戻ってきたら、ゲームアプリのデータはまっさらになっている状態だったので、もう一度インストールしたのかと・・・
で、やらなくなったきっかけは機種変更・・・だったかナ?
一番最後にプレイしてから3年ぐらいは経ってそう・・・

およそ3年ブリのねこあつめ。
かつて遊んでいたころもアップデートは実にゆっくりペースだった。
なので、時間経過のわりには、変更点(追加された点)は多くない印象だョ(;'∀')

遊び方も以前と変わらズ。
遊ぶといっても、エサとおもちゃを置いといて、ねこを集めるダケだからね。
ねこちゃんがお礼でくれるにぼしを集めて新たなおもちゃやエサを購入したり、お庭(部屋)を拡張したり。
エサのひとつ、お徳用かりかりは0にぼしなので助かりマス。
無課金で十分すぎるほど遊べます。

新たなアイテムが
たくさん加わってたわけではないけど・・・
たとえば「舟盛り」はなかった!w
金にぼし50匹て!ww どれだけ持つのかナ~ いや、そういう問題じゃないのか…

ねこが「すしクッション」の上に乗るのネw
まだ買えてないけど、楽しみ♪

新たなアイテムは他にも。

まずは、
どうせなら買ったことないおもちゃを試したい、ということで、「キッズリュック」
サクラ・スカイ・ライムの3色展開(各、フツーのにぼし230匹)。
そして「いちごコクーン」(金のにぼし15匹)。

画面上にあるのは、サクラとライム。

あと、どうせならアイツを呼びたいw、ということで、
ビッグクッションが欲しいナーと頑張ってにぼしを貯めようとしてるンだけど、いつになることやら。

なお、ねこあつめ1日目にやってきてくれたねこちゃんは、13匹でした。
そして3日目時点で、たからものはまだもらえてません。

メニュー画面に出てくるねこちゃんが教えてくれたのですが。
ねこあつめの会社、ヒットポイントさんのYouTubeチャンネルがあるンですね。
にわさきライブが常時配信中。たまに癒されに行こう。

スポンサーリン

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿