2022年11月18日金曜日

【妄想で楽しむ】オシドリ関係 横浜市青葉区【2022年11月下旬】

横浜市青葉区の有名なオシドリスポット。
彼女ら&彼らが見られるタイミングがやってきたようです。

2022年11月下旬の夕方。
一見さみしそうな池をじーっと見てたら、
はしっこのほうにオシドリのオスとメスが。
カップル成立? もしくは成立に向けてイイ感じなペアなのでしょうか?

そんな中、離れた場所でメスが一羽、時折バタバタバタ・バタバタバタバタ・・・

そうこうしていると、がやがやがや・・・
オスのオシドリ軍団登場。茂みに佇まれていたのネ。

そしたら、先ほどのメス・・・だと思うけど(もう一羽ぐらい、孤高のメスがいたような気もするけど)、スーーーッとネ。
まあ、シンプルに、茂みのほうへ行きたかったダケかもしれませんし? 鳥だからって、必ずしもカップルとかになりたいわけではないかもですし??
実情は、私はオシドリでもないので、ワカリマセンw(そりゃそうだ)。
でも、あれこれ想像(妄想)してしまいます(;'∀')

件の2羽。カップルの練習をしてるのかもしれない(引き続き想像)。

そんなオシドリたちを眺める(?) サギたち

水面と人間が居るところがだいぶ距離があるので、私の望遠レンズでは撮影が厳しかったです(;´Д`) 夕方だったし・・・

それにしても、ココでオシドリを目撃する時期になると、オスのほうが数が多いイメージ。なぜだろう?? 

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿