2022年11月9日水曜日

【町田・薬師池公園】紅葉が美しい☆o。..:* ☆.。【2022年11月8日】

東京都町田市「薬師池公園」へ。紅葉の時期に行くのは初めて。
写真は全て2022年11月8日時点での現地の様子。

この日、一番見ごたえのあった紅葉の一画は、
薬師池沿いの、藤棚寄りの場所。
JRのCMの曲が流れてきそうだネ(?!)

あえて逆光もスキ

青紅葉もまだたくさん。紅葉を楽しめる時期はまだ続きそう(*´▽`*)


スポンサーリンク


空じゃないョ
池の中でも紅葉まつりなのです
あえて露出を低くする




松の雪吊りの作業が始まってるョ。薬師池周辺で見られます。

ガマズミ(レンブクソウ科)
赤い実がとってもキレイ。やくし茶屋前。

なんとサクラの花を観ることができました。コチラもやくし茶屋前。

やくし茶屋では、お土産を買ったョ♪
ドリップコーヒーの「薬師ブレンド」(1パック150円)

池を眺めながら、おひるごはん。
カレーと麦ごはんを持ってきました。

園内には古民家が2軒ほどあります。
そのうちのひとつ、「旧萩野家住宅」の家屋そば。
紅葉が美しい黄金☆o。..:* ☆.。

そのそばで。赤い実がいっぱい。

足元には不思議な実。


やくし売店前の藤棚も、花のシーズンではないけど何か見栄えする

薬師池公園では紅葉まつりが開催中(2022年11月1日~30日)。
なんと夜間には紅葉のライトアップが実施予定とのことで(11月15日~30日 17時~20時)、この日はちょうど準備作業をされている様子が見られました。

【薬師池公園】
所在地 東京都町田市野津田町
(バス停「薬師池」又は「薬師ヶ丘」からスグ)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿