2022年9月2日金曜日

【炭火の十兵衛 鶴ヶ峰店】炭火焼き鶏弁当 タレ味【テイクアウト】

相鉄線沿線の鶴ヶ峰のまちを歩いていたら、炭火の、おいしそうなかおりがフワリ。
ということで、コチラでお弁当を買って帰りました。
2022年8月上旬の訪問。
【炭火の十兵衛 鶴ヶ峰店】
炭焼き弁当屋さん。香ばしく焼かれた鶏肉・牛肉・豚肉がどかんとご飯の上にのっかってるお弁当のほか、から揚げ、焼き魚の弁当などを販売されてマス。

所在地 横浜市旭区鶴ケ峰2丁目21−6
(相鉄「鶴ヶ峰」駅北口から徒歩1分)

私が買って帰ったのは、「炭焼き鶏弁当」のタレ味(本体690円)。
味付は、タレ味・塩味・旨辛味の中から選べるの。
そしてご飯大盛無料!
大盛じゃなくても十分ボリューム満点で、ウマかった~(^q^) 今の時代、懐に優しめの価格設定でウレシイ。

スポンサーリンク


<メニュー>
全品ごはん大盛無料サービス。「特盛り」だと+100円(本体)・・・て、普通盛りでもかなりボリュームあり、大盛りにしたツレの感想はめっちゃボリューミー、ということだったので・・・特盛って(;'∀')???! めっちゃエネルギー補給したいスポーツ選手には大変ありがたいのかも??
牛肉弁当もあるのもイイよネー やっぱ鶏肉よりはお値段アップしちゃうけど。




窓口で注文後、お肉をじゅうじゅう焼いてくれるみたいでした(なので、帰宅し、食べる頃は1時間以上経っていたものの、まだ温かさがありました)。
私は作ってもらっている間、駅周辺の商店街を少しぶらり。15分後ぐらいにお店に戻ったら、商品ができてました。

いずれも炭火焼き鶏弁当のタレ。
ご飯の大盛りと普通がわかるように、印をつけてくださっています。
じゃん。写真向かって左が大盛り、右が普通。
わかりにくいかもですが、実際大盛は、ホント普通盛りより多いッポイよ。

私が食べた普通盛りのほう。

そのまんまでも香ばしそうだけど。カップのタレを全体にかけて食べました。

よく焼かれて香ばしくなった焼き鳥の鶏肉。少しある焦げ感が苦みとなって、悪くないです。
タレは甘辛。元々ある程度かかっていたのかわかりませんが、カップに入っているタレをかけた後の状態は、ご飯はまんべんなくかかっているような色をしています。
ご飯に浸みたタレ
美味しかったです。
なにより、ご飯と鶏肉が同等の分量入ってる感じなので、かなり満足度高いです。
付けあわせの「じゃがいもはほくほくしてました。ブロッコリーやニンジンも入ってました。

ご飯大盛を食べたツレは、すごい量だったと言ってました。大盛はご飯も多いけど、鶏肉も同じぐらい入っていたようでした。

炭火の十兵衛は他にも店舗があるッポイ?
また買いに行きたい♪

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿