2022年9月19日月曜日

【最近の横浜・青葉台】第一生命の看板があったビルに建築計画 ケンプラザにシャトレーゼ間もなく開店 スクエアのユニクロ・GU【2022年9月下旬時点の現地の様子】 

東急田園都市線「青葉台」駅周辺をちょびっとぶらり。
2022年9月下旬の現地の様子。
「横浜家系ラーメン 青葉台 魂心家」の向かい側にあるビルに、
工事の仮囲いが設置されてました。
何のビルだったっけ(;'∀')?と、少し前のグーグルマップの航空写真がまだ残っていたのでわかりましたが、
「第一生命」の看板が屋上に立ってたところですネ。

「建築計画のお知らせ」
敷地の地名地番/横浜市青葉区青葉台2丁目3番11
建築物等の概要/
名称:(仮称)青葉台プロジェクト新築工事
用途:共同住宅、店舗
敷地面積:315.90㎡
・・・・・・
延べ面積:1,103.33㎡
住戸数:21戸
駐車台数:0台
階数・棟数:地上5階地下 階 1棟
・・・・・・
着工予定年月日:2022年12月16日
完了予定年月日:2024年1月31日
・・・・・・・とのこと。

このビルがかつてどんな感じだったか、ほぼ記憶にないのですが、
新しいビルにはお店も入るッポイですね。


青葉台駅前交差点そばの「ケンプラザ」1F。
「シャトレーゼ」が2022年9月23日にオープンするンですネ☆彡
・・・シャトレーゼといえば桜台に駐車場付き店舗がありますが、ココは駅前なので、帰宅中の方の需要をつかもうということかしら。

ケンプラザの向かい側。建設中の三井住友銀行ビル。

9月16日、「東急青葉台スクエア」のSouth-2・4Fに、ユニクロがリニューアルオープンしたンですよネ。
South-2の4Fといえば、かつてヴィレッジヴァンガードなどが入っていたフロアです。
そして以前ユニクロが入っていたSouth-2・B1には・・・
「GU」が10月28日(金)にオープン予定とのこと。

私はお店で服を買う頻度がグッと下がって久しいのですが、
かつてお店で服を買おうとしたら、ユニクロ、GU、そしてH&Mは絶対に覗いていたので、
再びお店で買うようになったら、お世話になること間違いなしと思いマス。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿