2022年9月1日木曜日

【オギノパン本社工場直売店】揚げバーモントカレー【期間限定】

久々に「オギノパン本社工場直売店」へ。
オギノパンは、「神奈川フードバトルinあつぎ」で金賞受賞した「あげぱん」、
様々な場所で出店を見かけることがある「丹沢あんぱん」などが有名。
学校給食にパンを提供されてマス。
本社工場には直売店があるほか、工場見学もできマス。

【オギノパン本社工場直売店】
所在地 神奈川県相模原市緑区長竹2841
(バス停「清正光入口」からスグ)
駐車場アリ。
ツーリングにもよさげなエリアということもあって、
バイクで来店されている方々もたくさんいらっしゃいました。

「真夏のカレーフェア」とのことで(2022年8月下旬訪問)、
キーマカレーパイ、焼きバーモントカレー(揚げも)・・・・・・などなど、
様々なカレーパンが販売されてました。

買って帰ったのはコチラ。


「揚げバーモントカレー」(税込み194円)と「丹沢あんぱん」

揚げバーモントカレーは期間限定
店頭のポップには「お子様にも食べやすい辛さになっています」とのこと。

やはり、あの、バーモントカレーを使っているのかナァ?
(ちなみに私はバーモントカレー甘口がだいすき\( 'ω')/)

包みをあけたらカレーのかおり、ふわり。

半分にカットしてみました。

生地はやわらかく、ほどよい厚み。
ピリッとした辛さ。
意外と甘口じゃなかった。
けど確かに食べやすい。おいしかったです。


丹沢あんぱんを食べたツレの感想。
「甘さもちょうどよくおいしかった。小さいわりにはボリュームあり」とのことでした。

オギノパン本社工場の一画。元気に咲いてるひまわり。

参考)
「オギノパン 本社工場直売店 自由に工場見学♪ スパゲティパン あいすぱん! あげぱん」(2019年11月13日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/11/blog-post_81.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿