2022年9月17日土曜日

【ローソン】らぁ麺すぎ本監修 塩らぁ麺

「らぁ麺すぎ本」といえば、2022年8月に横浜・青葉台へ移転オープンした大人気ラーメン店ですネ。さっき●べログ見たら、すさまじい点数つけてた(;'∀') お店の前を通りがかるたび、入店待ちのお客さんの列、というイメージ。私はまだ一度も食べに行ったことないナー(^^;
そんなすぎ本監修の商品がコンビニで手に入るなんて☆彡
【ローソン「らぁ麺すぎ本監修 塩らぁ麺」】(本体518円+税)

レンチンして食べます。
具材・麺・スープが、例えばフィルムなどで分けられてはいなかったので、ホント手軽♪

レンチン前

完成。
ちょいと長めにレンチンしちゃいました(;'∀')

麺がつるつるでうま! 実店舗でなく、このクオリティのものを食べれるのはスゴイね。

ローソンHPによると、
貝・鶏・豚のうま味がある塩スープとのことで・・・
確かに、貝を感じました☆
具材のフライドオニオンの風味も溶け込んでそうな気もした。そして、少しとろっとした質感のスープでは。
・・・よくある塩ラーメンスープってすっきりしすぎて個人的には好みではないのですが、これはスキ!

ところで、ダブルチャーシューってどういう意味なンだろう?
チャーシューの量が多いというコト?それともチャーシューが2種類とか???
食べてみて、
まあるいほうが比較的かすかによりまろやかで、濃い色のほうが肉々しさがかすかに上・・・と思いました。


メンマは心地よいコリコリ


おいしかった!! 満足(*´▽`*)
というか、本当にこのクオリティのラーメンをコンビニで買えるとは…技術、進歩してるんですねー
ボリューム的には、コレだけで一食分になると思われマス。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿