2022年9月19日月曜日

【フォルテ横浜川和町】埼玉発スーパー「ベルク」がある川和町駅前商業施設へ行ってきたョ【2022年8月31日オープン】

横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅周辺の再開発事業で誕生した商業施設
「フォルテ横浜川和町」へ行ってきました(2022年9月下旬訪問)。
構成する主要なお店の一つは、埼玉県発のスーパー「ベルク横浜川和町店で、2022年8月31日(水)にオープンしていたようです。
実際買い物に行ってみて、あらゆるジャンルの商品の品ぞろえが充実していて、総菜もバラエティ豊富で面白く、価格も懐にやさしいという印象☆ 想像以上に買い物が楽しかったです(*´▽`*)

所在地 横浜市都筑区川和町1403
(川和町駅から徒歩5分)

そしてフォンテ横浜川和町には、なんといっても、無印良品もあるのョ~\( 'ω')/
そこそこ広めの売り場面積で、フード類が結構いろいろあるナァと思いました。お菓子の量り売りもありマス。
モスバーガーもあるし、百均ショップは「セリア」を持ってきてる点が、フォルテやるネ(o^-')b !と思いました。
商業施設としては大きすぎないですが、魅力的です。
フォルテ前。駅に向かう歩道も新たに整備されました。

ではフォルテの様子をぐるりと。

スポンサーリンク


駐車場は平置きと立駐があります。
120分無料。以降、30分ごとに700円。当日最大1400円。
・・・駅前なのにサービス時間があるのはありがたい。

平置きの駐車場は、22時以降利用できないエリアがあります。

なお、今回我が家は平置きを利用したので、立駐についてはよくわからないョー

フォルテの下は雨水調整池になってるのネ。すぐそばに鶴見川通ってますものね。

ベルク前(駅寄り)の駐輪場。
自転車・原付は2時間無料。そのあとの料金はそれぞれ異なりマス。
24時間利用可。

そしてぐるりと、川和町駅方面へ歩くと・・・
なんと小さな公園「BEL-PA!」(ベルパ!)がありマス

緑の真ん中に木が植えられたパーク。ベンチあり。
川和町駅がばっちり見える位置。
ベルパ!にはキッチンカーがやって来る日があるンだって。


ベルパ!に面した場所にエニタイムフィットネス駅からスグの場所だね。
10月4日グランドオープン。

ここ数か月ぐらいでまちなかで見かけるようになったフレッシュオレンジジュース自販機証明写真機もありマス。

ではいったん、お店のほうに戻りマス。

ベルク横浜川和町店。営業時間は9時~24時
・・・この辺りはお店があまりないのて、遅くまでオープンは助かりマスね。

ベルク内にはベーカリーがあるョ

リサイクルステーションがめっちゃ充実してます

ベルクそばにはアマゾンのロッカーも。

スポンサーリンク



2Fへ上がる半屋外エスカレーターのそばに、
「モスバーガーフォルテ横浜川和町店」(1F)。
2022年9月7日(水)9時オープンだったンだネ。

同じくエスカレーターそばに、
宅配便を受けとれるロッカーと、
ペットのリードフック。

1Fには「ドラッグストア マツモトキヨシ フォルテ横浜川和町店」も。
中に入ってないけど、まあまあ売り場面積ありそう。

では2Fへ。
「セリア フォルテ横浜川和町店」。
売り場は十分な広さで、品ぞろえも充実していた印象。

ト音記号、かわい( 〃∇〃)

「無印良品 フォルテ横浜川和」

ということで、ベルクでいろいろ買って帰りました。
総菜売り場はいろいろ並んでいて、価格も高すぎズで、選ぶのが楽しかった~♪
多分複数人で分け合う用なのか、ビッグサイズの豚丼とか並んでました。
ピザもシラスとか、様々な種類。
このときは沖縄料理の弁当もチラホラ。
魚介類の総菜(フライなど)も充実してました。

買って帰った総菜。

「ベルク名物!?国産牛すじ味わう焼きそば(小)」(本体318円+税)→割引
正味量231g 100g当り154kcal
製造者:㈱ベルクフォルテ横浜川和町店
牛すじの小さなブロックが十分な量入ってました。
味は甘辛、くどすぎない程度に脂しっかり、という感じです。
写真↑の平べったいのも、牛すじのようでした
レンチンして食べるのがオススメ



「国産鶏皮の唐揚げ(小)」(本体208円+税)
正味量117g 100gあたり496kcal
加工者:㈱ベルクフォルテ横浜川和町店

美味しいョ。けど結構ボリュームあるので、大人2~3人でシェアがちょうどよいと思った。

昆布にぎり
1包装当たり168kcal
製造者:株式会社ホームデリカ第一工場(埼玉県大里郡寄居町)
おにぎりの中ではカロリー抑えめ??
オイシカッタ(*´▽`*)

コチラはツレが食べました。
「牛カルビ重」(本体398円+税)→割引
1包装当り430kcal
製造者:㈱日本デリカフレッシュ武蔵工場(埼玉県入間市)

・・・やっぱ埼玉のスーパーなので、総菜メーカーも埼玉拠点のところが多いのかしら?

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿