2022年9月2日金曜日

【日清食品】カップヌードル にんにく豚骨

とうとうコレを食べる日がやってきたョ☆
【日清食品「カップヌードル にんにく豚骨」】
カップヌードルのにんにく豚骨! 
すっごいにんにく効いてそうなパケデザが、ニンニク好きを吸い寄せる感じのネ。
けど、やはり人気なのか、私が手を伸ばすぐらいに割引されてることってほぼなくて。こないだやっと、これなら買っていいかも、な値段になってたので購入。
カップヌードル にんにく豚骨は2022年2月14日発売。
豚のうまみが効いた豚骨スープに、にんにくの風味を加えてます。
具材は、「謎肉」(味付豚ミンチ)、刻みにんにく、キクラゲ、ネギ、スクランブルエッグ、紅しょうが。そして小袋の「特製にんにく豚オイル」を仕上げに加えて、豚とにんにくのうまみがさらに増す、という一品とのこと。


内容量79g(めん60g)



熱量382kcalって・・・意外と高くない気がするヽ(゚Д゚)ノ?!

熱湯を注ぐ前。カップの中身。

完成
なお、添付のオイルを入れると、一瞬ふわっと、ニンニクのかおりがしました。

食べます。
カップヌードルの麺ってうまいわ。昔は正直そう思わなかったのに・・・だんだん物の値段が上がってきてるからですかネ。

で、このニンニク味は、辛い系ですね。しびれるような感じの。
我が家は安いのでいつもスペイン産紫ニンニクを買ってるンですが、その紫ニンニクを焼かないと、こういう辛い系の味がする。国産とか、別の種類のニンニクでもそうなンですかね??
あま~り、このニンニクの辛さ、好きじゃないンだよネ・・・でもまあ、焼いていない紫ニンニクほどのレベルでは到底ないので(それはホント無理なぐらい辛い)、すんなりと食べれるレベルの辛さではあります。

ひき肉のかたまりは、香ばしさ・旨味あり。
スープは白い。
きくらげが入っているので、九州のとんこつラーメンがイメージ?と思ったンだけど、どうなンだろう??
ただ、とんこつといっても全然重くなくて、でも豚骨と認識できる味。
塩分を心配してましたが、あまりしょっぱさを感じないのも良いです。


たまに手に取りたくなる商品かも?

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿