私は「南口」から園内へ入りました。
南口には駐輪場がありましたョ。
駐車場はこんな感じ。
所在地 横浜市緑区寺山町291
(バス停「長坂」から徒歩3分)
入ってすぐのところにある噴水。
園内のマップ
スポンサーリンク
南口からは「展望広場」が近いです。
こんもりしているのが展望台。
展望台に上ったところにあります。
ココの標高は78mとのこと。
方角を示しているようです。
展望台からの景色はこんな感じ。
展望台北側スグのところに、ジャンボすべり台の入口があります。
ちょっとすべってみたかったけど・・・(^_^;)!
下から見ると、こんな感じ。
公園の緑と調和するカラーリングのすべり台ですネ。
スポンサーリンク
しょうぶ園へは、展望西側の通路を進んでいくと、近いかも?
緑の中を歩きます。
緑がホント美しい☆o。..:* ☆.。
青紅葉がたくさん観れます。
「しょうぶ園」に着きました。
このように、池の中を歩ける通路があります。
私が行った2019年6月6日時点では、ハナショウブは見頃を迎えていたようです。
四季の森公園HPにも開花情報が掲載されています。
四季の森公園は、平日午後にしては人でほどよく賑ってるナ☆という感じでした(多すぎず、少なすぎず、という程度です)。
特にしょうぶ園は人気のようでした。写真撮影しに来てらっしゃる方々や写生をされている方々を見かけましたョ。
↑の花々は明らかに元気そうな感じでしたが、
菖蒲の花の花びらって、そもそもこんな感じなのか、しおれているのか、見ていて頭の中が?(?_?)?になります。
コチラの案内板によると。
四季の森公園では、およそ120種、4500株のハナショウブが咲くとのこと。
ハナショウブ・アヤメ・カキツバタ・・・似てる(~_~;)!
菖蒲池沿いの道を北へと進んでいくと、
さらに大きな池と蛍川橋があります。
北口広場そばの「ビジターセンター」と「公園管理事務所」。
ビジターセンターでは四季の森公園の自然に関する展示などがあります。
南口方面へ引き返しました。
その道のりにあった「じゃぶじゃぶ池」。
小川を再現した池。小さな子どもも楽しめる場所とのことで、一年のうち決められた期間のみ運転されているようです。
「遊具広場」はこんな感じでした。
私は今回初めて四季の森公園へ行きました。敷地が広くて、私が歩いた箇所はほんの一部です・・・が、公園の緑の豊かさを十分感じられました。緑を求めて、遠方へ出向かなくても良いのでは??と思ってしまいそうです。
訪問年月:2019年6月
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。