パール金属のホットサンドトースタ―が良かったので、
同じシリーズのたい焼き器も買いました。
【パール金属「おやつdeっseⅡ ふっ素加工たい焼き器」】
おもちゃが入ってそうなかわいらしいデザインの箱。
「卓上ガスコンロ専用」なので、キャンプでも使えるかと思いマス。
キャンプで甘い物、食べたくなりますよネ。
ホットサンドトースタ―でも甘い物は作れるでしょうが、
たい焼きのカタチが魅惑的だから☆o。..:* ☆.。
なお、2023年1月11日時点でのAmazon.co.jpでの販売価格は1864円。
スポンサーリンク
箱にたい焼きレシピ掲載。
当初はこの通りには作らなかった・・・けど、
3回試みた結果、分量も全くレシピ通りにしたほうがイチバンうまくいく☆彡という感想です(そりゃそうでしょうですが(;'∀'))。
では、どんな感じだったか、ちょいとレポ。
まずはたい焼き機本体。
同シリーズのホットサンドトースタ―と同じく、取っ手が開かないように固定できるストッパー付き。
なお、サイズは、ホットサンドメーカーより少し大きい。
かわー
では、コチラのたい焼き器を作ってたい焼きを作ってみた<1回目>。
だだくさな私は、ベーキングパウダーを用意するのがなんかメンドーだったのでw、
ホットケーキミックス(1袋に2人分くらい小分けにされているもの)を使いました。
今見てみたら、それなりにカタチにはなってますネ・・・
食感は、弾力があって、ホットケーキ!ていう感じw
やっぱ薄力粉&ベーキングパウダーを使ったほうがいいンだろうなあと。
中身はこしあんです。
<2回目>
今度は、薄力粉&ベーキングパウダーで。
ただし、箱のレシピほどの数、たい焼き作ってもなあ(大人二人分だし)と思ったので、分量は少なめに。
食感は、ホットケーキミックスよりは軽くなりました。
が、まだたい焼き器にたい焼き1枚ごとに使うタネの量の調整が慣れてナイこともあってか、
めっちゃちっちゃかったり、カタチがいびつなたい焼きも出来上がりました。
そして
<3回目>。分量も箱レシピ通りです。
・・・おお!! 様になったかも☆彡
分量までも箱レシピ通りにしたことで安心感。
そして、3回目なので、手順も少し慣れてきたので、
型に流し込むタネの量の加減もわかってきたことが、まあカタチにできたことの要因です。
中身はずっとこしあん。今後は他の甘いのを入れてみたい。
ツレは「完ぺきじゃん」と言って、二人でパクパク食べました。
箱レシピのたい焼きは案外軽くって、どんどん食べれちゃいますね。
なお、お店で売ってるたい焼きの、パリッとした焼き加減は、難しいのだなあと思いました(比べると、我が家のはふわっと、しっとりした仕上がりです)。
ウデはモチロンのこと、道具や火力、材料なども違うのでしょうね。
でもまあ、徐々に使い慣れてきたので、満足☆彡
おやつdeっseⅡのふっ素加工たい焼き器、実際にキャンプでも使ってみたいです。
※ホットサンドメーカーについてはコチラ
→◆「 【パール金属】おやつdeっseⅡ ふっ素加工ホットサンドトースタ―【キャンプグッズ】」(2022年9月19日付)
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。