久々の焼肉店「壱語屋 たまプラーザ店」。
土日祝でもランチメニューがあるのはありがたいねえ(*´▽`*)
※当記事は2021年11月上旬時点での情報です。
緑繁る、高級感な店舗
所在地 横浜市青葉区美しが丘1丁目3−1
(東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩5分)
駐車場アリですが、
満車の場合は東急F駐車場のご利用をどうぞとのこと。
スポンサーリンク
我が家が訪問したのは2022年11月上旬土曜日の12時台。
席が空くのを待つ先客は何人かいらっしゃいましたが、待ち時間は5分ぐらいだったかなあ。
4人掛けのテーブル席でした。
隣のイスにバッグを置いたら、布をかけてくださりました♪
<ランチメニュー>
めっちゃ美味しい壱語屋の焼肉を、お昼ならこの値段で味わえる♪
今回も「炭火焼肉定食A」(焼肉ハラミ・サラダ・キムチ・ナムル・冷奴・韓国のり・スープ・ライス)・・・だけど、甘いものが食べたかったので、
コーヒー・デザート付に☆彡(1500円+税)。
なお、ご飯は大盛無料(私は普通盛りにしました)。
お昼どきで賑わう店内。
けど注文後、間もないうちにお皿が次々と運ばれてきました。
じゃん☆彡
お肉(1人前)
じゅわ~っ
肉はとってもやわらかかった(≧▽≦)!!! ホント、手ごろ価格で、これほど美味しいお肉を食べれるナンテ☆彡という感じです。
お皿に出てきたお肉の量の第一印象は・・・少ないかも、ですが、
他にいろいろ小皿があるので、丁度良い量でした。
タレは醤油系?と味噌系(ゴマ入ってるほう)? 醤油系のほうが、脂がほどよくあるお肉となじみよくて好みでした(*´▽`*)
ナムルなどの小皿もウマイ(*´▽`*)
ナムルは甘みのある、優しい味付け。ホウレンソウみたいなのもおいしかった。穏やかな味付け。
冷奴にはキムチ?とか、韓国の唐辛子系調味料?とか甘みのある調味料が使われててそうな感じです。おいしかった!
というかランチは全体的にちょうどよい量。お腹ぱんぱんになりすぎるのは健康ではないし、味に対する満足感もかえって低減しちゃうかもだから、絶妙なボリューム感なのでは。
ボリュームだけでいえば、コーヒー&デザートなしでも大丈夫でしたネ(^^;
お茶もたくさん飲めるし(テーブル上のガラスポットに入ってる)。
最後のお口直しにコーン茶も出てくるし。
デザートは2種類の中から選べマス。
「クインテッドマロン」にしました。
元気になる甘さの栗のスイーツ。上の方はクリームたっぷり。底のほうにティラミスにかかってそうなシロップ??的なものがありました。
では、全く同じものを食べたツレの感想も。
「お肉は柔らかく、タレがおいしかった。ご飯は焼き肉に合った。キムチ、ちょうどいい甘さ。あまりすっぱくないし、おいしかった。 デザートがおいしくて、ちょっと感動した。 全体的なボリュームもちょうどよかった」とのことでした。
鳥の小物。箸置きだっけ?
つまようじが入っているケースも鳥。たまプラーザ店のこだわりなのかナァ
壱語屋各店舗の名刺。おしゃれだねえ
また行くであろう壱語屋。
青葉台店へも行ってみたい♪
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。