2022年4月12日火曜日

横浜中華街をさんぽ ワタリガニ料理のお店チェック【2022年4月9日】

横浜中華街をひさびさにさんぽ。

写真はすべて2022年4月9日時点での現地の様子。

春のとっても良い天気の週末。
周辺では、花と緑のイベント「ガーデンネックレス横浜」が開催中でもあります。
中華街はとてもにぎわっていました。
けど、かつてのような人の波が押し寄せているほどではないかナ。
ほとんどが日本人観光客だと思われます。

スポンサーリンク

めっちゃカワイイ感じのお店に遭遇。
「ROUROU」というネオアジアンブランドのアパレルショップだそうです。
裏地には「ROUROU cafe」も。ランタンかわいい( 〃∇〃)
いつか入ってみたいナー

中華街といえばユニーク看板。

「中華街大通り」
(中華街では通りに名前があります)

あ!ワタリガニ料理だ。
龍鳳酒家(りゅうほうしゅか)の「渡り蟹あんかけ炒飯」(税抜き1200円)

ツレがワタリガニが大好きで。
ワタリガニ料理を食べれる店をたまに探します。

「南門シルクロード」

タピオカモンスター

中華街といえば提灯。そして看板がにぎやか


5差路になってる

レゴの中華街

「龍仙 馬さんの店 本館」
なんか様になる構え。次、ココで食事してみたい。

興昌の「渡り蟹の炒め」(税別2500円)
「渡り蟹の炒め用麺」(税別350円)もありマス。気になる・・・

「上海路」

あの中華粥がメチャウマなお店の工場直売所があるンですネ☆
「謝甜記(しゃてんき) 工場直売所」


小腹が空いたので、ちょいとつまみました。
「揚州飯店」で、すぐ食べれるフードのテイクアウト。

「角煮まん」(税込み400円)


包み紙かわいい( 〃∇〃)


割ってみました

角煮まんは、写真とはビジュアル違うけど、ダイスにカットされた角煮が入ってます。角煮は味がしっかり付いてる感じです。
他のお店でもそうだったけど、中華街の肉まんは底にとっても薄い紙がついているので、間違って食べちゃいそうになりますw 日本のよくある肉まんの紙よりかなり薄いです。

中華街に崎陽軒の店舗があるンですネ(「崎陽軒 中華街大通り店」)。
しかもコチラ、ひょうちゃんグッズが並んでました。

鼎鑫飯店(ていしんはんてん)の「姜葱青蟹」(税込み1800円)。ワタリガニ料理。

メチャフォトジェニックな一画

「台湾小路」もあるョ

「関帝廟通り」

「市場通り」

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿