2022年4月7日木曜日

【初狩PA上り線】話題のおにぎり【中央道】

中央道は何度も通ったことがあるけど、
上り線・初狩パーキングエリアはこれまで入ったことがなかった。
でも、ココのおにぎりがメチャウマらしいという口コミを知ったので、このたび初めて酔ってみました。
コンパクトなPAです。コチラの食堂「峠の茶屋」が提供しているおにぎりですョ。

所在地 山梨県大月市初狩町下初狩



スポンサーリンク


峠の茶屋メニュー。
麺類や丼ものも。
有名な山梨的なものでは、ほうとうや富士吉田の田舎うどん(あの吉田のうどんってことですよネ?)
そして、おにぎりの種類がイロイロありマス☆
山梨うなぎ・野沢菜・味噌・舞茸天・シュウマイ・梅・厳選辛子明太子・シャケ・昆布・ツナマヨ・具トリプル。
トリプルと大は、普通サイズの3倍の大きさとのこと。
テイクアウト可。
持ち帰り用のおむすびは、崩れないよう、かために握っているとのことです。

私は「味噌」(230円)をテイクアウトしました。
この日は帰宅が遅かったので、食べたのは翌日になりました。
ほんの少しレンチン。
サイズ感

割ってみました
そしてぱくり。
みその発酵感しっかり~( 〃∇〃) 要するにお酒感みたいな。
何かの野菜の漬物?みたいなのも入ってます。
作ってもらってから時間が経ってるけど、ご飯も、そこそこいい感じでした。
こりゃ作りたてはかなりウマいでしょうネー☆
単なる手作りではなく、ホントにおいしい手作りのおむすびです。
次回は作りたてを、というか、大サイズでも良いかも(≧▽≦)!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿