2022年4月25日月曜日

ケンプラザビルにあるマクドナルド青葉台駅前店へ行ってきたョ【2022年4月下旬】

青葉台駅前交差点そばにある「ケンプラザビル」は完成したばかり。
そして、アレックスビルからケンプラザビルへ移転・オープンしたマクドナルドへ、
このたび初めて行ってきました☆
写真はすべて2022年4月下旬の現地の様子。

【マクドナルド青葉台駅前店】
所在地 横浜市青葉区青葉台2丁目9−1 ケンプラザビル
(東急田園都市線「青葉台」駅からスグ)

マクドナルド青葉台駅前店が実際にオープンしたのは4月15日(金)だったのかしら。
私は久々に駅前へ行ったのはその約1週間後だったので・・・
マックへの入り口は、バスロータリー側の1Fと、建築中の三井住友銀行ビル側の階段などで上って2Fから、という2か所。
レジがあるのは2F。

スポンサーリンク


・・・と、せっかくなので、マックに入る前にほかのテナントの様子を。

1F:マクドナルド・ミスタードーナッツ・ファミリーマート・トモズ調剤薬局
2F:マクドナルド・スシロー
4F:三井のリハウス

ファミリーマート横浜青葉台駅前店4月22日(金)7時にオープンしたばかりとのことで、
お店の前では期間限定で使えるクーポンを配布中でした。

トモズ5月2日から処方せん受付するンですネ

トモズの上がスシロー(4月21日(木)オープン)
青葉台駅に飾られてる垂れ幕

そしてコチラはまさに交差点のそばというポジション。
「TOKYU Re・DESIGN」というのが6月オープン予定なンだって。

上のフロア。
青葉台整形外科リウマチ科、6月1日開院。
あらおクリニック、5月 しらとり台より移転オープン。

・・・ということで、マックへゴー。
客席数は、1Fが25席、2Fは87席

私は1Fから入りました。レジへ向かおうと店内の階段を上ろうとすると、そこにはすでに注文待ちの列ができてました(お昼時)。
レジは階段を上ってスグのところに2台(2F)
で、そのレジの正面にはマックの2Fの入り口があります。

 ・・・たぶん、私が行ったタイミングでは、注文待ちの列は1本で、階段寄りの場所にできていたので(階段で待っている人もいました)。今後どのように運用されていくのかは知りませんが、このままだと2Fの入り口から入っても、列に並ぶには、階段のほうへぐるっとまわることになりますよネ・・・まあ、どうなるのかナ???

2Fはちょっと広々感もあります。ガラス張りということもあり、店内は明るいです。カフェっぽさもあります。

実際にマックカフェ機能アリの店舗。
マックカフェ専用っぽいカウンターとレジ1台もあるようでした(私が行ったときはコチラのレジはCLOSEのタイミング)。

 ・・・お昼時だっただけでなく、まだオープンして間もないからなおさらでしょう。店員さんたちはとても忙しそうにされていました。

そういえば、マックってほんと店舗数多いから(それでも一時期よりは少なくなったのかナ?)、
個人的にはマックの新しい店舗へ行くことそのものがホント久しぶりだったかも☆

2F窓際のカウンター席からは、青葉台駅前交差点が眺めれたりします。なんか都会っぽい。
へぇ~ 東急バスの屋根って数字が書いてあるンだぁ、とか思っりしながら、ぼーっと眺めてました。
向かい側に建築中のSMBC青葉台ビル。

で、今回食べたのは、チキンタツタです。

今回のチキンタツタ®シリーズは、ウルトラマンとのコラボ

チキンタツタは期間限定商品
ほかに、
「シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」や、
映画「シン・ウルトラマン」のイラスト入り限定カップに入ったマックフィズ®、マックフロート®などもあります。
販売期間は2022年4月20日~5月下旬予定とのこと。



「チキンタツタ」

タツタのバンズって、めっちゃ!ふわっとしてますね。
そして挟んでいるチキン大して油っぽくないので、胃に重くないです。
千切りレタスとソースをもっと感じたかったですが、中に入れすぎると食べてる際にこぼれてくるかもだから、これぐらいがいいのかナ。

さいごに。
ケンプラザビル向かい側で建設中のSMBC青葉台ビル。骨組みが見えてきました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿