2022年4月14日木曜日

【IKEA】ワゴン「RÅSKOG」(ロースコグ)は書斎でもちょーベンリ!

ざ・IKEA的な商品をとうとう買うタイミングが訪れたョ。
画像↑はIKEAオンラインストアより。

それは、ワゴンの「RÅSKOG」(ロースコグ)
2022年4月13日時点での
IKEAオンラインストアでの販売価格は税込み3999円。
カラーは6色
グレーグリーン・ターコイズ・ダークブラウン・ピンクレッド・ブラック・ホワイト)。

私が選んだのはターコイズ☆
IKEAのワゴンといえばこの色、というイメージありマス。

スポンサーリンク


今回購入に至った理由は・・・

IKEAのロースコグ、なんとなく欲しくなる商品だよナーとずっと思ってたけど、
これまでは我が家では使う場面がない感じでした。
ワゴンを使う場所として真っ先に思い浮かぶのはキッチン、その次に脱衣所ですが、それぞれ既にワゴンがありましたし(プラ製)。
でも今回急遽ほしくなったのは、
現在書斎で使ってるPCデスクの上をスッキリさせたくなったからです。
小さい天板のデスク・・・要するに1人用コタツデスクなンですが、PCとスタンド、HDD以外は置きたくなくなっちゃったンです。
ズボラな性格なので、ついいろんな物をデスクの上に置きがちで、それがたまっていって、ゴチャゴチャしているのがいい加減いやになりましたw(作業性下がる)。
で、コタツデスクのそばに置いたロースコグに、
コタツデスクの上に置いておくまではないけど、常に必要なもの(付箋やペン、イヤホン、ハンドクリームなど)、日常生活でよく使うのに探しがちなもの(ヘアゴム、リモコン)、ちょくちょく訪れる糖分欲求対策(チョコ)などを入れてます。
これはもう、引き出しや棚のないデスクのための収納代わりになりますネ。
キャスター付きなので、デスク回りにスペースを確保したいときは部屋の隅っこにも移動させやすいです。
ということでめっちゃべんり☆彡 

推奨されていない使い方かと思いますが、
安定しているマグカップなどなら、一番上に置いておくこともできますョ・・・

なお、ロースコグのフタみたいにつかえるまな板も商品にあります。
それを一番上の段に置けば、その上にも物が置きやすいです。・・・が、私は買うのをやめておきました。店頭で手に持ってみたら、ちょっと重いかナ~というのと、ズボラな私は、そのまな板でフタをしたまま一番上の段を使わなくなるか、フタをとったままになるかのどっちかだと思ったのでw でもいずれほしくなる時が来るのかもしれませんけどネ。

ロースコグは、実は自分で組み立てる商品なンですネ。

こういうふうにロースコグのパーツが入った箱が積まれている売り場(IKEA港北)。

箱は重いですが、まァ、あまり力持ちではない私でもごく短時間であれば運べれるぐらいです。売り場→駐車場まで手で持っていくのはキツいかも(カートで運びたい)。

なお、ロースコグのスモールバージョン(?)なワゴンもありマス。
「RÅSHULT」( ロースフルト)。税込み2999円。大々的に広告が貼られてた。
これならいろんなところにフィットしそう♪という感じのサイズなのでは。

話はロースコグに戻しマス。


パーツたち

組み立てはカンタン。
グローバルに店舗展開されているからでしょうか、添付の取説はほぼイラストのみ。ですが、大体、どういうことを言っているのかわかりました。
私の場合、組み立ての所要時間は1時間弱・・・
商品構成以外に必要な道具はドライバーどのサイズ??というと、ワカラナイですが、
よくあるドライバーのセットがあれば、たぶんだいじょうぶ☆
スパナは付属されているものを使えばいいのです。

パーツにシールが2か所貼られてマス。確かに口コミ通り、はがしにくいです。
でも、はがすことを想定してないよネ??ていうラベルあるじゃないですか。そこまでのレベルではないです。焦らず、慎重にはがしていって・・・でも一度に完ぺきにはがしきるのは、私は無理だったので。わずかにパーツに残ったシールの粘着部分を、はがしたシールを使ってぺたぺたとったら、キレーになりました。

完成☆

そして私はコチラも買いました。
【SUNNERSTA 】(スンネルスタ)(税込み129円)
ロースコグのフチにかけて使えるのです。
使用頻度の高いリモコンやペンを入れておくのにぴったり。


これで我が家のIKEAレベルがすこしあがったョ(?!)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿