2022年4月28日木曜日

【久留里の名水】久留里観光交流センター前(君津市)【湧き水スポット】

君津市の久留里は湧き水スポットが複数あるようです。
そのうちの一つが、JR久留里線「久留里」駅から徒歩でスグ、かつ、久留里観光交流センター前にありマス。水汲み可能です。




スポンサーリンク

水が勢いよく流れ出てるので、水汲み用の容器に水が貯まるのもスグと思いマス。
また、すぐそばの上総地域交流センター(写真↑のブラウンの建物)に駐車場がありマス。

「令和3年度 水質検査結果」が掲示されてました。

最近湧き水に凝っているツレがコチラのお水を飲んだ感想は、
「スッキリしていておいしい」とのことでした。

水汲み場向かい側にある久留里観光交流センター。存在感ある建物☆
農協の倉庫を2009年にリニューアルしたもので、大谷石造りなンだって。
・・・で、アトで知ったのですが、中には、久留里線博物館があるとか??? 公式の情報を見つけれてないので、今はどうなっているのかはワカラナイですが。わ~ 観たかった(><)!! けど、到着時刻が遅かったからネー…
観光恋流センターでは、久留里の名所などの観光案内や、地元ゆかりの品の展示などを行っているそうです。

久留里周辺案内マップ

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿