2022年4月18日月曜日

【IKEA】ヴィンテルサーガ フォームキャンディー【クリスマス】

いまさらですが、北欧の家具屋さん「IKEA」のクリスマスお菓子、
「ヴィンテルサーガ フォームキャンディー」を食べたョ、の記事。

2021年クリスマス終了後、割引されていたのを買いました(;'∀')
で、ずっと大事にとっておいて、賞味期限ぎりぎりのタイミングで食べたのョ。

グミみたいなお菓子かナ?
それとも、昔からある日本的なお菓子で・・・冷蔵じゃないお菓子売り場に並んでる個包装のゼリーみたいなの、あるじゃないですか。カタチは立方体で、いろんな色してて、砂糖がまぶされているもの。そういうものかナー??とか想像してました。

「砂糖入りの泡あめ、バニラ、クランベリー風味」と記されてますネ・・・泡あめ???
内容量80g。
原産国名:フィンランド


皿に出しました。カワイー(*´▽`*)


サイズ感

開封すると、ベリーのかおりがふわりしました。

ぱくり。
グミほどの弾力はないです。
グミとゼリーの中間ぐらいの歯ごたえです。
キャンディよりは口の中さっぱりするかも。
なので、グミやゼリーを食べたいとき(甘い系のさっぱりしたものを食べたいとき)おすすめ。
新食感のオモシロイお菓子。クセになる系かも。
2022年のクリスマスでも発売されたら欲しくなりそうです。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿