2022年4月18日月曜日

【餃子の王将】にんにく激増し餃子【テイクアウト】

とうとうありつくことができたョ。
「餃子の王将」
「にんにく激増し餃子」(≧▽≦)!!

餃子の王将といえば激ウマな焼餃子。
そしてニンニク好きの私が、にんにく激増し餃子に惹かれないわけがナイ。
けど、いつも王将へ買いに行くときは、既に頭の中はスタンダードメニューから選んだもので決まっていて、レジ直前に置いてあるコチラ(↑)を見て、注文しちゃったアトにその存在を思い出す…‼だったの。
けど今回は注文できた。

スポンサーリンク


テイクアウトしたョ。

にんにく激増し餃子(6個・持ち帰り 税込み291円)3人前※さらに箱代が加わります(今回の例でいうと、2箱に入れられてマス)。
焼餃子 (6個・持ち帰り 箱代・税込み269円)1人前
レバニラ炒め(箱代・税込み 528円)

餃子の王将HPによると、
にんにく激増し餃子は、
「青森県産のにんにくを通常の2倍以上使用」(当社商品比)
「餃子のにんにく100%青森県産」
・・・だって! 国産ニンニクうれしいネー

にんにく激増し餃子が入っている箱にはシールが貼られてるョ☆

コッチがにんにく激増し餃子で、

コチラが焼餃子。

たまたま焼き加減が違うけど・・・見た目だけじゃぜったいわかんない(;'∀')

並べて撮ったンだけど、どっちがどっちだか忘れた
(なんとなく、激増しが写真向かって右っぽいけど、ホント忘れたので(;'∀'))。
けど、焼餃子と激増しを並べたのは覚えてる。
中を割ってみました。
ホント、見た目は変わらないよネ。右のほうが緑が多いけど、それもたまたまかもしれないし・・・?????

でもこのような感想だったのは覚えてるョ。
にんにく激増しは、ニンニクパンチきます☆
そもそもフツーの焼餃子もニンニク効いてる系ですが、食べ比べると、マイルドだナ~て思います。
でもどっちも美味しい(≧▽≦)!!
ただし、にんにく激増しのほうは、酢コショウが合わないかも。酢コショウの鋭さがニンニクのよさを消しちゃう。フツーの焼餃子は酢コショウ合うンだけどネー。
ということで、にんにく激増しそのまんま食べたほうがニンニクの良さを感じれました。
もしかしたら添付のぎょうざのタレならマッチしていたのかもしれませんが、なんと、持ち帰っている途中に袋が破けてたンですよネー(;'∀')

ニラレバ炒め。野菜を感じる濃ゆい味。

大人二人で、にんにく激増し餃子と焼餃子・・・つまり計4人前とニラレバ炒め1人前を分けたら、おなかイッパイになりました。

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿