2022年4月5日火曜日

【桃源郷の笛吹市②】「みさか桃源郷公園」は鯉にエサやりできたり、遊具がモモ!【2022年4月2日時点】

桃の生産量日本一の山梨県笛吹市へ、
桃の花の開花時期に行ってきました。
「みさか桃源郷公園」は、桃畑を望めるスポットでもあり、
園内では桜など季節の花が見ることができる、きれいな公園です。
写真はすべて2022年4月2日時点での現地の様子。
園内からのビュー。おそらく、桜の木々の向こう側にある一帯が桃畑だと思うの。
既に開花している木もあるけど、ちょっと早かった?どうなんでしょう??
(なお、笛吹市内でも場所によって桃の花の開花状況は若干異なるようです)


スポンサーリンク


コチラの公園のユニークポイントのひとつ。
やすらぎの水辺(鏡池)で暮らす鯉さんたちにエサやりができること。
鯉のエサの自販機があるンです☆
鯉は色とりどり。コチラは小さな鯉たち。まだ若いのかナ? もちろん、おっきな鯉たちも居ます。

しかも距離感めっちゃ近い!
通路と水位の高さが差があまりないのです。


園内にはかわいらしい花が咲いてマス。
桜かナ。上を向いて伸びる枝。
ユキヤナギかナ。
スミレ

園内から見えた何かの畑

やすらぎの水辺の一画が「じゃぶじゃぶ池」になってマス。
通路との境界が曖昧な感じの。
おっきな金魚がいるネ

トイレの外壁にクジラさん。


児童広場の遊具がめっちゃかわいかった( 〃∇〃)
なんとピーチがモチーフのボルダリング的な。

桃!

すごくかわいいでしょ。

コチラはみさか桃源郷公園の入り口そば。
直売のテントでは桃の花を販売されてました。

かわいい石碑。
そして・・・
ぶどうじゃん☆
コチラは、じゃないかしら。

【みさか桃源郷公園】
所在地 笛吹市御坂町尾山650

コチラの笛吹市の観光マップ。ポイントがわかりやすい。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿