2022年4月18日月曜日

【町田商店】味玉ラーメン・醤油【家系】

キャーッ(≧▽≦) 久々の「町田商店」

「味玉ラーメン・醤油」(840円)にしたョ。
麺の硬さ・味の濃さ・脂の量、全部「普通」です。

スポンサーリンク


ずっと食べたいと思っていた家系ラーメン。そして町田商店。ようやくありついた・・・

ひとくちめ。
スープ、うめーーー(≧▽≦) これぞ待望のとんこつ。こってりしてるけど、胃腸にはさほど重くなさそうな(これは従来から承知してる点)。

麺、かためだね! かたさ「普通」にしても。こしがあるというか。町田商店って確かに麺がしっかりしてる認識だわ。

麺と、ほうれん草やノリの組み合わせも最高です。

チャーシューは柔らかい。厚すぎないですが、私は厚いチャーシューがあまり好みじゃないので。柔らかくって、主張しすぎないこのチャーシュー、良いです。


味玉は中身とろっとしてる部分あり。

スープが待望すぎて、ずっとこのまんま飲んでいたいかも…と思ったけど、
途中で刻み生タマネギ投入(これも待望の!)
先ほどまであれだけもともとのスープに夢中だったのを、速攻忘れてしまう美味しさ!
タマネギのみずみずしさ最高!!そしてピリッと辛さが微かに入ります。
調子に乗ってタマネギ入れすぎたり、終盤になると、この辛さのパワーの強まりが気になるようになるんだけどね。でもね、今回は、タマネギ投入時点で、残りスープ少なし、ていう感じで。といかそもそもスープの量少なくなってませんか?(2022年3月中旬での訪問)。麺の量は変わらないようだけど・・・

モチロン「完まく」。

町田商店のアプリで電子スタンプを押してもらいました~(ただいま4個目)。

醤油ツレは「味玉ラーメン・塩」にしました(麺は「硬め」、あとは「普通」)。

ちなみに、写真向かって左が「塩」で、右が「醤油」。見分けがつかん(;'∀')

ではツレの感想。
「あっさりしてた。醤油はもうボクにはドカンときすぎな感じがあったが、塩なら大丈夫だった。所謂塩ラーメンとはちょっと違うが、食べやすかった」とのことでした。

・・・私は家系ラーメンなら、豚骨入ってても、調子乗って味を濃く・脂を多くしなければ、まだイケるけどネー

<メニュー>

【横浜家系ラーメン 町田商店 成瀬店】
所在地 東京都町田市成瀬5-8-52
(バス停「山村」または「奈良谷戸入口」から徒歩2分)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿