2022年4月19日火曜日

スガキヤのラーメン、めっちゃひさしぶりっ!【MEGAドン・キホーテUNY富士吉原店】

「スガキヤ」のラーメンを久々に食べたョ☆という話。
スガキヤは、
東海地方ではおなじみのラーメンチェーン店。
店舗は、関西と静岡にもある。かつては東京にもあったンですって。
2022年4月19日時点で、いちばん東にあるスガキヤは、このたび私も行った「MEGAドン・キホーテUNY富士吉原店」なンじゃないかしら?
愛知県発の総合スーパー「ユニー」とディスカウントストア「ドン・キホーテ」って一緒になったもンね。
だから、各地のユニーにおっきなドンキの看板が掲げられてたりする。


スポンサーリンク


スガキヤがあるのは1Fです。

<メニュー>
あれ? 野菜ラーメンがないナァ・・・て、野菜をトッピングしたらよいダケかしら??
けど、スガキヤHPに載ってるビジュアル、私が知ってる野菜ラーメンじゃないですネ。
てか、私は野菜ラーメンを一度も食べたことないぐらいなンだけど(;'∀') この年になると、そういう系を欲しちゃうのよネ。

一番好きだったのは「肉入ラーメン」。
けど今回は純粋にかつての味を楽しみたかったので「ラーメン」で。
ホント、胃袋がもっとおっきかったら、「五目ごはん」や「ベリークリーム」も食べたかったの(><)‼

お土産にいかがですか?

お持ち帰りできます。

注文の品が出来上がったことを知らせてくれるベル。スーちゃん居るじゃん!(スガキヤのマスコットキャラ)。

まだおひるどきということもあってか、少々待ちました。
「ラーメン」(330円)

ラーメンフォークw ここまで極端なカタチしてましたっけ??

重くないとんこつスープ。どろっとしてません。

・・・というか、スガキヤのインスタント袋麺って再現レベル高いンだナーとも思いましたw(インスタント麺やカップ麺なら関東でもありつける)。

麺含め、ああ、スガキヤだな、という味です。なんたって今の時代、この価格で提供されてるんですもの。

スガキヤのチャーシュー、大好きだったんだよナー 昔と同じく、薄めで(これがいい)、柔らかい。けど、十年ほど前とはやはり味が違う気がする・・・ラーメン全体も。私の舌が変わってしまったからかもですが。

スガキヤきっかけでメンマは好きになった覚えが。

ネギも欠かせません。

スープにコショウたくさんかけるのが好きだったので。
ラーメンこしょうもカワイイ(*´▽`*)
ホワイトペッパー。なんと製造者は横浜市都筑区の企業。

コショウの辛さが加わわり、味がシャープになりました。やはりこのほうが好み。

なお、肉入りラーメンを食べたツレはかなり満足げでした。

いまのスガキヤの店舗ってかわいいのネ。

そうそう。この世にスーちゃんグッズのガチャガチャが存在するンですってネ。
ネットで検索すると「東海限定」となってるから、ココにはなかったのかも?
イチバン東にあるスガキヤなので、ガチャガチャがあったら話題になるのでは・・・と思ったりするけど。

【スガキヤ MEGAドン・キホーテUNY富士吉原店】
所在地  静岡県富士市国久保2丁目1−10
アピタ富士吉原店1F
(バス停「昭和通り」からスグ)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿