2022年4月12日火曜日

【ガーデンネックレス横浜】横浜公園のチューリップはフォトジェニックすぎる☆彡【2022年4月9日時点】

横浜市内が花と緑で彩られるイベント「ガーデンネックレス横浜」の主要エリアのひとつ「みなとエリア」へ行ってきました。
写真はすべて2022年4月9日時点での現地の様子です。

とにかく横浜公園のチューリップが最高にフォトジェニックでした☆o。..:* ☆.。!

チューリップのカーペット(*´▽`*)


スポンサーリンク






かわいいだけじゃなく、つやっぽさもあるネ


12万本のチューリップ。見頃:4月上旬~中旬

【横浜公園】
所在地 神奈川県横浜市中区横浜公園
(JR・市営地下鉄「関内」駅から徒歩4分)

どれだけ居ても飽きない感じの横浜公園でしたが、移動します。
みなとエリア 会場マップ

なお、みなとエリアの会場では、「ガーデンベアデジタルスタンプラリー」が開催中(2022年3月26日~6月12日)。
スマホ&LINEアカウントで参加するものです。LINEアカウントがないと・・・ダメなのかナァ??ちょっとわかんないけど。
スタンプを集めて、ポイントをためて、景品がもらえる仕組み。

日本大通を歩いて、山下公園へ向かいます。

めっちゃすがすがしい

日本大通もガーデニングを楽しめるスポット。
場所によって、テーマやカラーが決められてるンだって。



日本大通沿いにはテラス席もある。天気の良い日はサイコーですネ。

ガーデンネックレス横浜は、時期によって見ごろの花が異なります。
楽しめる期間が長いのはウレシイね(*´▽`*)
今はチューリップなンです。5月上旬からはバラ。

山下公園は、「球根ミックス花壇」。
かわいらしくって、ポカポカする雰囲気です。

そして、花壇展が開催中です。

なんかネ、2022年の花壇展は、過去に見た花壇展と比べて、実際に自宅の庭をガーデニングする際に参考になりそうな作品が展示されてるのではと思いました。
過去は、なんだかすげえな、ていう、アトラクション的な作品が並んでた印象があるンだけど(それはそれで面白かったですョ)。

花壇展のあゆみ。
1963(昭和38)年から開催されている。歴史が長い!

噴水広場。

フォトスポット!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿