2022年4月27日水曜日

「道の駅木更津 うまくたの里」はスゴイッ!買いたくなる土産物がずらり☆彡

「道の駅木更津 うまくたの里」は千葉県木更津市初の道の駅で、
2017年オープンなンだって。
確かに、まだ新しい雰囲気してた。
なんといっても落花生のオブジェがインパクト大ヽ(゚Д゚)ノ!
人気フォトスポットです。
そして店内では、様々な味のチョコレートでコーティングしたピーナッツ菓子を含む、ピーナッツ関連商品が販売されてますョ。

スポンサーリンク



店内の売り場は、かなり充実してる印象☆
お土産によさげなお菓子、自宅で千葉の味を楽しめるような料理に使える品々(調味料、パスタソースなど)、その他加工食品がずらり。
・・・なんかネ、ただ単に地域のお土産を並べました…というのではなく、
ホント魅力的な商品が多かったの。
そうネ。日本各地のご当地食品のセレクトショップって近年街中でたびたび見かけるじゃないですか。そういう場所に並んでそうな、購買意欲をそそられる商品が多かったのです。千葉の商品力スゴ!というか、千葉ってそもそも食べ物がオイシー地域ですもンね。
商品は道の駅木更津HPでも紹介されているので、是非☆

商品PRのため、スタッフさんをたくさん見かけました。
お客さんも多く、大変活気のある道の駅です。

道の駅といえば、の野菜売り場もありましたし、
屋外の園芸コーナーも道の駅においてはそこそこ規模あります。

フード販売では・・・

ソフトクリームが大人気のようで、列が途切れませんでした。
ピーナッツ味のソフトクリームが販売されているようです。

のうえんカフェレストラン「&TREE」は、
木更津の有名店プロデュースのお店。
今時な感じの、様々な種類のうどんなどを提供されていマス。
メニューは道の駅HPに載ってマス。ほんとおいしそう(^q^)



【道の駅木更津 うまくたの里】
所在地 千葉県木更津市下郡1369−1
駐車場もそこそこ規模ありマス。
ツーリングの方々もたくさんいらっしゃった印象。

駐車場からは木更津東インターが見えるという距離。

「元号令和 記念歌碑」があります。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿