2022年4月20日水曜日

やっぱり牛肉はトップオブお肉だった!【しずおか弁当】牛あみ焼き弁当

静岡・両替町にある人気お弁当店「しずおか弁当」。3回目の利用だョ☆彡
これまではド・定番の「豚あみやき弁当」(税込み650円)だったので、
今回は「牛あみやき弁当」(税込み700円)にしてみました(*´▽`*)


【しずおか弁当 両替町店】
所在地 静岡市葵区両替町2-7-13
(JR「静岡」駅から徒歩9分)


スポンサーリンク



あみ焼き弁当を買っていると、帰宅後の食事が楽しみになる

おなじみのパッケージ

七味付き

じゃん! 
見た目だけでは、豚あみやきと違いがわかりにくいです。

では、ぱくり。

やっぱ牛肉はお肉の王様ダーーー!!!と言いたくなる。牛肉うま!です。
牛肉だとクドくなるのか?もしくは牛丼っぽくなるのか??とか想像してたけど、全くそんなことなく。
牛肉ならではのうまさと、タレと焼いたことによる香ばしさ、それらがうまくまろやかにまとまってる感、とてもよいです。
スタンダードな豚肉のあみやき弁当を何度か食べて、気分転換したい場合にはかなりオススメ☆ 
やっぱ牛肉すごいッス。しずおか弁当やめられないね、て思ったもん。

タレは、まだらですが、ご飯の底までいってます。なので十分な量。

七味唐辛子は、もしかしら牛あみやき弁当の場合は控えめでいいかも。
まとまりあるまろやかな味なので、そのまんまでかなり良いからね。
甘ったご飯にフリカケ代わりにかけるのもよいかも。

まんぞく(≧▽≦)!!

しずおか弁当にまた買いに行きたい!
次回も牛あみやき・・・でもいいですし、牛豚ミックスや牛ハラミあみ焼き、牛カルビあみやき、朝霧高原ポークあみ焼き・・・あたりも気になってマス☆ 

参考)
「静岡ご当地グルメ あみ焼き弁当 しずおか弁当 お店は静岡駅近く」(2020年8月1日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿