2022年4月15日金曜日

【IKEA フードマーケット】お得なホットドックセットと、今回はフライドオニオンも購入♪

スウェーデンの家具屋さん「IKEA」のフードマーケットでは、
お得なホットドックセットがよく販売されてますよネ。
私が2022年4月上旬にIKEA港北へ行った時も、
ドッグバンズ×1袋とソーセージ×2袋(=ホットドック10食分)で、
税込み699円でした☆(通常価格1100円)。
そして今回は別途、
「フライドオニオン」(税込み299円)も買いました~

ホットドッグのトッピングとして、イケアのマスタードは何度か買ったことあるけど、
フライドオニオンは初めてです。
フライドオニオン「ROSTAD LÖK」(ロスタド・ルェーク)

スポンサーリンク


内容量100g 原産国名:ポーランド



「HDポークソーセージ」
内容量:45g×5本 原産国:フィンランド


「ドッグバンズ」
内容量10本入り。 パンは第一屋製パンが作ってるョ

レシピ付き

食べました。

パン単体で見ると、IKEAビストロで出てくるパンってこんなに小ぶりでしたっけ??と思えるぐらいです。けど実際小ぶりですよネー。
ソーセージ、はみ出るサイズですネ
(なお、ビストロのホットドッグも同じパン・ソーセージを使っているかは私は知らないです)。
ということで、ソーセージ挟んだうえに、フライドオニオンのっけれるのかしら???とも思ったンですが、のっけれました。
フライドオニオンはスキなので、本来なら大量にかけたい欲望にかられそうですが、さすがに小さいホットドックなので、ひかえめにしました。
ケチャップは、自宅にあった、日本のスーパーで普及してるもの。今回はマスタードはないよ。
マスタードは好きですが。
イケアのマスタードは最後のほう使う気が減退してしまうンだよね(ボトルの底のほうにたまるのが使いにくいし、やがて容器がへこんでぐるのが好きじゃなかったのです)。
でもサイズ的に、ケチャップとフライドオニオンのみで十分かも。

そして、ぱくり。
うん。納得する味だ☆
イケアビストロで食べたのもこんな味だったかも。
このお値段でこの味が楽しめるなら、なかなか良いよね、というのが、マーケットで販売されているパン&ソーセージセットです。
さらに今回はフライドオニオンという楽しみが加わったので、わくわくして食べれます。
パンは消費期限が早めなので、冷凍してました。
それを長めにレンチンしちゃったためか、部分的に硬くなってたけど、噛んだら、クッキーみたいな触感で、全然おいしかった!

なお、フライドオニオンの容器は、フタが、一回開けちゃうと上にのっけてるだけぐらいのユルユルな感じが・・・それとも私、開け方間違えちゃったかしら??
ともかく、自宅の密閉容器に入れ替えました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿