2022年4月6日水曜日

【いちやまマート増坪店】鳥もつ煮キット 笛吹市の納豆 鳴沢菜 吉田のうどん

旅先ではローカルスーパーに寄りたくなっちゃう☆
ということで、山梨の場合は、いちやまマート、オギノ、セルバ・・・あたりかしら?
今回は「いちやまマート増坪店」へ。

所在地 山梨県甲府市住吉本町1188

一画は、セリアなどもあるモールになっています。

では今回の買い物成果。

スポンサーリンク


山梨のB級グルメ、鳥もつ煮を買って帰りたかったの。
総菜では並んでないタイミングだけど、キット的なものはあったョ。
「蕎麦屋のとりもつ煮用たれつき」(本体499円)
加工者:株式会社いちやまマート増坪店
フライパンで簡単に作れる。
鳥もつ煮って美味しいけど、クドくもある味。
だけど、コチラはクドさが抑えめだった☆ 大人2人でシェアでちょうどよい量でした。

「㈱せんだい」という、笛吹市のメーカーの納豆シリーズが置いてあったョ。
そのうちの一種。
「北海道産大豆 えだ豆中粒納豆」45g×3

このような漬物があったのです。
「鳴沢菜」内容量250g
製造者:共進食品工業株式会社(山梨県南アルプス市)
なお、鳴沢菜というのは、鳴沢村でのみ生産される野菜だそうです☆

今回買うので何回目だろうかという吉田のうどんの商品と、
似たようなパッケージのおそば。
「甲州・富士山麓名産 吉田のうどん」「富士山麓そば」
いずれも、生麺、二人前、内容量280g。
製造者は㈲丸新製麺(富士吉田市)。


そしてコチラも似ているパッケージ。ところ天を買ってみました。
国産天草使用 ところ天 
三杯酢 タレ付き 内容量:ところ天:150g×2
製造所:田村食品株式会社(富山県高岡市)
販売者:株式会社美味安心(山梨県中央市)

実は、ベーグルも買ってたの。ベーカリーコーナーに並んでました。
「国産小麦の抹茶&ホワイトチョコベーグル」(本体140円)
製造者:株式会社いちやまマート増坪店
甘さは控えめ。
胃袋小さめの私にとっては、これ一つで、おなかを満たしてくれるボリュームでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿