2022年1月18日火曜日

【かのがわ風のテラス】沼津中心部にある、めちゃくちゃ清々しいスポット☆彡【御成橋・あゆみ橋・中央公園】

沼津市中心部さんぽの際には是非オススメしたい場所。
「かのがわ風のテラス」
前を流れるのが狩野川です。
空が開けてて、めっちゃ清々しい☆o。..:* ☆.。

都会なんだけど、心地よく、ゆったりできるスポットがあるンですね。

階段堤、すごくいい感じ。たくさんベンチがあるみたいで。

【かのがわ風のテラス】
所在地 静岡県沼津市上土町
(JR「沼津」駅から徒歩10分)

スポンサーリンク


かのがわ風のテラスでは、様々なイベントが開催されているようです。
水辺ヨガ、ランチマーケット、ハロウィンマーケット、ギター教室、キャンプ、カヤックなどなど・・・・・・
このあたりって、沼津市中心部でも、特に、イイ感じのスポット☆彡なのでは・・・という印象です。

このようなテーブル席もありました


水はこんな感じ

私はかのがわ風のテラスへは、あげつち商店街(さんさん通り)を北から南へと歩いた後に向かったので、「御成橋」も歩いたの(風のテラス南側にあります)。
御成橋

御成橋側から風のテラスビュー。見えているのは「あゆみ橋」(後ほど歩きます)。

御成橋

御成橋を渡りきりました。
対岸から見える風のテラスと沼津の街。これもイイ感じの風景です。
なお、コチラ側も道路から下りてけるような構造になってマス。

狩野川堤を進みます。見えているのは「あゆみ橋」

再び対岸へ目を遣ると・・・
富士山
「今日も静岡に来てよかった」と思いました(*´▽`*)

あゆみ橋を渡ります。

あゆみ橋の先にある「中央公園」(県道380号線側の入口)

中央公園には「沼津城本丸址」の石碑があります。


中央公園からあゆみ橋へはこんな感じでつながってマス

あゆみ橋。南側を眺めるとこんな感じ

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿